プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を一般受験しようと思ってます。学校休んで受験勉強するのはありですか?

A 回答 (5件)

私の周りにも授業は無意味だとか行事に参加する時間がもったいないとか言って学校を休んでまで勉強してる人たちがいましたが、1人残らず第一志望に落ちましたよ。


これは本当の話。
しかも面白いことにそのうち浪人した人もいますが、再び滑ってます。
笑えます、学校に当たり前に通いつつその中で時間を見つけて努力することができない人間が受かるはずないですから。
それに気づけず、学校休んで受験勉強に勤しんでる自分に酔っていた彼らは愚かだと思いますね。
    • good
    • 1

それまでしなければならないのならあなたは大学を諦めなさい。

だって他の人は授業を受けながらちゃんと試験に通るのです。もしそれでうかってもあなたの頭では大学の授業について行けません。
    • good
    • 1

休んでも高校を卒業できれば大学受験はできます。


 一般に、自分で勉強しても学校の授業よりはるかに効率が悪いです。
    • good
    • 1

その手の受験生が、志望に受かった試しはないけどね。


受験は情報戦だからね。学校へ行って友達と雑談することは非常に重要。
    • good
    • 1

出席日数を確保してからなら、そういう人もいますよ。


1つでも単位を落とせば卒業不可です。
東大に合格してもなかった事になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!