アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人の事で質問があります。


先程他サイトで歌が上手いジャニーズはと質問していた方がいたのですが、その方がコメントでキスマイの横尾さんは歌が下手とか声が変とか顔が変とか、中居くんも下手とか、山田涼介さんはイケメ
ンですけどなんか整形したみたいで、昔と顔が違うなどと言ってました
。 その方は私は手越が好きなんですけどあの人は顔もイケメンで歌も上手いですよねなどと言ってました。 ファン方々などが見たら嫌だと思うのですが 私が悪口言わない方が良いと言ったら 相手に悪口では無いと思いますと言われたのですが悪口では無いですか? 回答よろしくお願いします。
ファン方々だったら言われたら嫌だと思うのですが

A 回答 (4件)

ネットには色んな考えの人が自由に書き込めるわけで、ファンの人だけが集まる場所でなきゃ、アンチファンの人だっているのです。


色んな人が書き込めるなら、好きな人がいるなら、嫌いな人だっているのです。
「好き」の反対は「嫌い」ではなく、「好きじゃない」のは「無関心」なので書き込みません。

悪口を書かれているのは芸能人本人であって、その芸能人のファンのことを悪口を書いているわけではない。
だから、ファン方々だったら言われたら嫌だろうが、当人以外が文句をいうのは筋違い。
というような理論がその人にはあるのでしょう。

で、若い人の一定数って、自分の好きな理由を挙げるのに、他を貶めて差別化する話しかできない人っているのです。
感性や語彙が少ないから、どこが好きって理由が言えないと、下手な誰よりマシって説明しちゃう。自分の保身に他人に攻撃的になる。
そしてファンの集まりは、同じように自分達の結束を守るために、批判する人に攻撃的。これがネット炎上ってやつです。

自分が好きなことを書くのに、当人不在で、ファン方々の気持ちまでを考えて書くのってバカバカしくない?あなたの気持ちはわかるんだけどさ。
好き過ぎると、そういう調整能力がとれなくなるのです。
だから、ネットにはそういう残念で仲良くできない人もいることを想定して、そういう人のことも考えて書かないと、ただの集団イジメになっちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 00:01

上手な人少ないな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 00:01

いくら事実としても、悪く言うのは悪口になります。



でも、その方のおっとゃっている事は、事実ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 00:01

事実を述べただけ、ということなんでしょね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!