アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者になったら
片思いが
いちばんだ。
両思いになると
つらい。
何を選んでもつらい。
ということを知りました。
皆さんはどうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

激しく同意です。

両想いだったらどうころんでも辛いのだろうなと。まさに同じことで悩んでいます。
自分は既婚男性ですが、職場の後輩(自分は指導者的役割)に片想いしてしまっています。
向こうは自分のことをなんとも思っていないだろうな・・・とか、そもそも指導者(かつ既婚)に恋心を持たれても迷惑だろうな・・・と考えているから自制が効いてますが、もし向こうも同じ気持ちなら抑えが効かなくなりそうです。
そうなったら、間違いなく、今より辛くなるのだろうなと思います。
    • good
    • 3

恋愛は頭でするものではないので、空しい質問設定ですね。

もちろん頭のなかだけで、この方がいいから、と片想いだけで止めておけるなら、何をどう思うかは個人の自由なので、他に迷惑をかける心配はないので、理想的かもしれませんが、その片想いの相手が自分に好意を持ってくれていると知った時にそこで踏み込まず踏み止まれる理性がなかなかないから、皆んな苦労するんですよ。詰まるところ、好き嫌いは善悪の問題ではありませんからね。
    • good
    • 2

既婚者が片思いとか両思いとか何言ってんの?


というツッコミどころは置いておいて。。


片思いか両思いかってことより、衝動や欲求のままに動くかどうかじゃないかな。

不倫を起こしかけている人がいて、でもその人の日常は誰かが支えてくれているわけですね。

そうしたものを「こっちの方がタイプだ!」「まさにこの人に会うために、、、」とか「もっと早く会えていたら、、、」と言うようなことはあるでしょう。

でも、その思いを遂げたいと願う時に、何かを踏み台にして得ようとしてるということなんですね。

それに気がつくかどうか。

それと他の人がそれをしてるのを見るとどう思うか。

なんとか志桜里さんみたいにね。

恋心でとどめておけば良いものを行動にうつしてしまうと、自分自身も傷つけてしまうから。。

目の前で2人が事故に合いました。
どちらにまず駆け寄りますか?
そういう「選ぶ」という事ができますか?あなたは何に責任を取りますか?
とこういう現実からは目をそむけられないんですよね。。。

恋は心を踊らせますし、トキメキは若さを与えてくれます。

まぁてもそれは心のスキですから。
    • good
    • 2

連休入ってるけど思いが0%の家族サービスしてるんですかね?


両思いと確定してるなら両思いの相手を選んだら楽天でしょう。
お互いを支え合えるし
励まし合えるし。
家族が了承してたらこれまたつらさもほぐれるんじゃないですか?
ということを置き去りにされた自分は知りました。
    • good
    • 0

加えて言っといてあげるわ。


《何が正しいかわからない》
そうなったら自覚障害や。
    • good
    • 0

死んでも前向いとれっ



ほんまアホやな
    • good
    • 1

笑わせますわ。


時代への恋愛でもないやろ!
ドロドロ世界やんけ。
ドロドロのまま前進めっちゅうんかいっ!
綺麗なままでおらせたれぇや!!
    • good
    • 0

はいまいどです。


この時代の倫理観では、理解されないと思われますが、時代が時代なら一夫多妻もある話でしょうね。
なにが正しいかなんて、その時の大多数の人間がそう思っているだけの話です。
人が人を好きになる為になんら障害はありませんし、不倫をしたところで刑罰があるわけではありませんから、別に犯罪でもありません。
その時代の倫理観が遮るだけです。
自分自身が自分自身に素直になれるのが一番だと思います。
たとえ誰に後ろ指さされようとも、人生一度しかありませんので、死ぬまで前を向いていきましょう。
    • good
    • 4

超晩婚なので、そういう気持ちを


もう、もてそうにない、

それも、また辛いです。

あー、片思いも恋する気持ちも
忘れちゃったなあ。
    • good
    • 3

追伸・僕はいいと思います!の打ち間違えです。

読み辛くてすみません!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A