アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、就活中です。
気になっている職種があります、それはビル管理のお仕事について情報欲しいです。
また、配送のお仕事は単純作業に値するのでしょうか?

経験者の方や知識ある方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ビル管理は、ビルの設備の保守点検、オーナーとテナントや業者の間に入って折衝したりが仕事。


なりたくてもなかなかなれないと思いますよ。
多分ビル管理のお仕事ってどんなの?って思ってるってことは、ビルメン三種の神器とかご存知ないと思いますが、いかがでしょうか?
ちなみに
・建築物環境衛生管理主任技術者(ビル管理士)
・ 第三種電気主任技術者(電験三種)
・エネルギー管理士
の3つです。
無資格でもなれますが、普通はこれらの資格がないと、ビル管理の就職活動の土俵に上がるのは厳しいです。
若ければまあ大丈夫かもしれませんが、無資格の場合は資格取得するまでは契約社員で、資格取得後に正社員採用とかが多いです。
いつまでも資格が取れないと契約更新してくれなかったり。

>また、配送のお仕事は単純作業に値するのでしょうか?
まあ比較的近いものはあるかと思いますね。
配送前のピッキングなどの方が単純作業感が強いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!