プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の保護者間での出来事です。
迷惑子さんが被害男さんにストーカー紛いの事をしています。被害男さんは、迷惑子さんにキッパリと迷惑だと言いました。しかし、さらに被害は酷くなり、まだ解決には至ってません。周りの誰もその事に気づいてません。

それを周りの人に言った方が良いのか迷っています。私は迷惑子さんの事が怖くなり、もう距離を置きたいと思ってます。しかし他の人に言わないで、自分だけ逃げるのはどうなの?とか、下手に言って逆恨みされるのも怖いし、あとは周りの人の反応も怖いです。なんか悪口言ってるみたいで。

どう思われますか?

A 回答 (2件)

カンガエヨ様、こんにちは。

こういうのは、優先順位ですよ。自分にとって何が大事か、です。

確かに、ストーカー放置は心が痛みますが、自分の安全が第一です。そっちが優先です。
周りの人に言って、自分が逆恨みされる危険が少しでもあるなら、やめたほうがいいです。
そもそもが、これは、被害男さんがあきらかにすることですし、それができそうになくて、カンガエヨ様が代行するのであれば、匿名通報みたいな、カンガエヨ様の安全が確保できる手段を用いてください。
周囲から、悪口言ってるみたいに思われる危険があるなら、なおさらですね。
自分が泥をかぶる必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

優先順位ですね!納得しました。何が大事かという考え方で物事を見れば、すぐ答えは出ました!

私はママ友との付き合いが苦手で、迷惑子さんは社交的。私にはママ友仲間が殆どいないので、悪口言ってる様に見えてしまうと思います。

ありがとうございます!

子 男 が保護者なら、大人の問題です。

あなたが距離を置くのは、何の問題もありません。
男が強く問題を感じるなら、学校でも警察でも訴えることになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知ってしまったからには、何とかしたいと言う思いと、逃げたい思いがありました。

そうですね、私は部外者。
距離を置いて様子を見るしかないですね。

ありがとうございます。