プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訊きたいこと
他人がウソをついているな、と思うことはありますか?
相手のどこを見れば、ウソをついている、と分かりますか?

A 回答 (4件)

人それぞれウソをついたときの行動は違います!


賢い人ならウソをつかれたときピンとくるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
お礼を言うのが、遅くなってしまって。
返事を送ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/30 08:43

人によります。


普段からあまり嘘をつかない人は何かしらの行動が目につきますが、詐欺師並みに毎回嘘をつく人は、その行動も出さないので、話の中でそれを判断するしかないです。
知り合って間もない人は判断が難しいので、大事な部分の話の時だけでる癖を見抜くしかないです。
    • good
    • 0

他人がウソをついているな、と思うことはありますか?


   ↑
ありますよ。




相手のどこを見れば、ウソをついている、と分かりますか?
  ↑
見ただけでは難しいです。

色々質問するとバレます。

「俺は電気の専門家で、これこれの資格を持っている」
「インピーダンスって何?」
「・・・・」


「俺は、タイに広大な牧場を持っている」
「じゃあ、どうしてこんな仕事をしているの」
「・・・」


「俺は、空手八段だ。柔道は七段だ」
「凄いですね。
 で、空手は何流ですか?
(空手には200モノ流派があります)
 得意技は何ですか。
 ワタシは飛び込み突きが得意ですが。
 柔道は払い腰」
「・・・・・」
    • good
    • 0

落ち着きがない


目を見ない
目が泳ぐ
視線が右側になりがち
手で自分のカラダに触れる(特に顔周辺)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!