プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠って暇で頭がおかしくなりそうです。
仕事も辞めて、なんだか心が折れそうな毎日。
何だか毎日塞ぎ込み気味です。
資格、趣味何が良いのかわかりません。
ワガママだとわかって居ます。
でも今の自分と上手く向き合う事が出来ないでいます、

A 回答 (6件)

スマホでアプリゲームでもやると良い暇つぶしになるよ。



頭を使うものは胎教に良いかも知れないし。一石二鳥。
綺麗な音楽が聴けるものもあるよ。

この際にどうですか?

ハマりすぎると、旦那さんに叱られるかも知れないけれども、適度なら、仕事以外に息抜きは必要。

これから、子育てにも息抜きがいるだろうし、

なんでもいいけど、暇を潰せる趣味くらいは、持った方が良いでしょうね♪

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲームですか。
普段やらないのですが探してみます

お礼日時:2018/04/29 10:59

私は、8ヶ月まで働いてました。


と、いっても、アルバイトで
週2くらい。

暇潰しになるし
お金もらえるし。
ただし、あまり動かない
思い物を持たない仕事で。

暇ですよね~(笑)

内職もしましたよ!
座って作業するだけだから。
それでも、2万程度こずかいになりました!

暇なんですよ~

懸賞生活するとか!?

在宅ワークは、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は懸賞生活は少しやってました。
ですが寝ながらジーッと眺めてると
ウンザリしちゃって。

お礼日時:2018/04/29 11:01

私は部屋の掃除と、不用品を処分していました。


売れそうなものはネットオークションに出品して、
ちょっとした小遣い稼ぎになりました。
赤ちゃんが産まれると、物が増える一方で、
整理する時間がなくなります。
産後は使わないな・・・と思った服や靴、
気づかないうちに貯まっていた食品のストックなど、
暇なうちに片づけておくとよいです。

撮りためた写真があれば、整理するなら今のうちです。
赤ちゃんのペースに合わせた生活になるので、
産後に写真の整理をする時間など取れなくなります。
赤ちゃんが産まれると、赤ちゃんの写真が増えるんですよねw

あとは、散歩を兼ねて図書館に通うのもよいかも。
赤ちゃん連れでは、ゆっくり本を選ぶ時間はないですから・・・
行くのは絵本コーナーだけになりました。
図書館でゆっくり過ごせるようになったのは、
下の子が幼稚園に通い始めてからでした。

私は生まれる1か月前まで働いていたので、
もっと休みたかった~と思いました。
暇なのは、今だけの期間限定です。
楽しまないともったいないですよ!

お大事になさってください。
    • good
    • 1

先ずは 仕事の疲れを休めて ぼちぼち稼働しまそふん


私は 別に良いのに いろいろ縫物編み物したりしてましたふん
赤ちゃんと私のとかふん

家事だってやる事一杯かもふん
キャラ弁とかやってみるとかふんぶはふん
    • good
    • 1

ふと思ったときにやってみたいことをするのも。



買い物で歩いてみたら「手編み教室」「ミシン教室」なんて
目にすることがあって、それに「ビビビ!(古い言い方ですが)」と
来たところに行ってみるだけでも。

無理に外に出ろとは言いません。
ご質問者様のような場合、公園とかに行ってママ友になるかもしれない
状況を眺めるのも苦しいかと思いますので。

ただ、おなかのなかの赤ちゃんに対して、ご質問者様がマイナス思考だと
赤ちゃんに影響を与えますよ(ホルモンバランス的に)。

その点だけ、何かに打ち込めるものを探しに歩き回る、それだけでも
ご質問者様はポジティブに活動している。それが重要かと。
    • good
    • 0

赤ちゃんの靴下を編んでみますか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!