アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。お互い大学生です。
私は彼の事が人としても男性としても好きです。
去年の秋頃に3ヶ月ほど付き合った女の子に振られたらしいのですが、つい2週間ほど前に急にその子から「久しぶりにご飯でも行こうよ」と、ラインが来たそうです。
彼氏曰く、その子と付き合っている間もデートに誘うのはいつも彼の方で食事も誘われたのは初めてだそうです。そしてまだラインは続いているそうです。
私は彼が前に付き合っていた子とご飯に行くのも連絡を取るのもあまりよく思いません。
あまり行ってほしくないと伝えたところ、「俺から誘ってないから」と言われ、私が前の彼氏とご飯行くのは嫌じゃないの?と言うと、「俺は信じてるから」と言われました。
毎朝おはようとラインが来ていたのに来なくなり、電話の回数も減り、こんなに小さな事ですが、ふとした時につい、考えてしまいます。
彼は前の彼女との写真も消していないし、未練が芽生えてしまったのかな、とも思います。
彼と付き合うまで、こんなに自分が嫉妬深くて独占欲が強い人間だとは思っていませんでした。
なんだかもう疲れてきてしまった気もします。
普通は黙認するものなんでしょうか、気持ちよく送り出せるもんなんでしょうか

A 回答 (3件)

普通は嫉妬するもんです

でも、男はそこまで考えていません
小学生がカブトムシが好きかクワガタムシが好きか、どちらかを選べないのと一緒ですから(^_^;
    • 0

一番いいのは彼に元カノとの付き合いをしないように彼が受け入れてくれるまで頼みつづけることではありませんか?それを諦めたら彼はやめようとはしないでしょうから。

質問に対する直接的な回答にはなりませんが一つ言えることがあります。それは人間だれでも自分を中心にして考えるということです。自分を信じられる人は他人も信じられるというように。また人の言動の動機を推測するときには自分だったらあの人の置かれたあの状況下では~いう動機であの人と同じことをする。だからあの人もそうであったに違いないというように。あなたが元カレと食事に行っても彼があなたを信じているということは自分も元カノとは変なことはしないということになります。それは彼がそう言った時の話でその後彼がかわったかどうかは文面からは判断できませんが。
    • 0

そんな訳ないでしょう。

たぶんその子に取られちゃうと思います。

こういう時に出るんですよ。
いざっていう時にどういう行動をする人なのか、
っていうのが見えますよね。

彼はあなたを捨てるタイプってことです。

>私は彼が前に付き合っていた子と
>ご飯に行くのも連絡を取るのもあまりよく思いません。
こんなの当たり前です。当然嫌ですし、
普通は返信もしないし行きません。

「俺から誘ってないから」だって。
なんて冷たいひどい人なんだろうね。
私なら即別れます。
あなたを大切にしてくれる人じゃなかったってことです。
    • 0