プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の会社携帯について質問させてください。


旦那の会社携帯は電話、SMSのみ使用可能で、ネットやアプリは使えません。


SMSで私とやりとりを少ししています。
旦那は会社携帯しか持っていないので。


先日旦那の会社携帯の予測変換をみたら見慣れない言葉づかいが何度もありました。


旦那に聞くと
会社携帯は月に一度同期される、
だから予測変換も同期されて
他の人が打った文字がでてくるのではないか、と。
管理されているため、会社携帯で社長の悪口を書いた人がつい最近降格されたともいっていました。
その時は安易に信じてしまいましたが

よく考えてみると
その見慣れない言葉づかいが一度ならわかりますが、多用されており、、、
会社携帯使っている人が何十人もいるのにその言葉づかいがそんなに出てくるのは不自然だと感じました。




これは旦那が嘘をついているのでしょうか?

それとも本当に予測変換まで同期されているのでしょうか?

回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

予測は何と⁉︎

    • good
    • 0

変換文字は、本体に記録されます



ずっと同じものを使い続けているのであれば(会社が回収しないのであれば)予測変換は、その機種固有ですので
旦那のウソとなります。
    • good
    • 0

おそらく怪しいかと思います。



思いきって聞くのもありですね~(--;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

聞いたら同期されてるからーと
言われてしまいましたが

もう一度探ってみたいです。
なんと言えば良いのでしょうか。

浮気の前科ありなので
また信じようとしていたところ、ショックは大きいですが、、、

お礼日時:2018/04/25 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!