プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の保険代についてです
21歳 普通車乗り
車両保険をつけているのですが、月10200
円は安い方ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに6等級です

      補足日時:2018/04/25 18:44
  • 補償内容の写真になります

    「車の保険代についてです 21歳 普通車乗」の補足画像2
      補足日時:2018/04/25 19:30
  • 画像が悪かったため、再度アップします

    「車の保険代についてです 21歳 普通車乗」の補足画像3
      補足日時:2018/04/25 19:33
  • 自身の補償

    人身傷害 ○

     搭乗中の方などが自動車事故により、   死傷された場合に実損害額を補償
    一名につき5000万円 かつ介護が必要な場合は1名につき1億円

    自損事故傷害 ×

    無共済車傷害 ○
     無保険自動車との事故の場合、一名につき2億円程度

    車の補償 ○

     他車または他物との衝突・接触・単独事故・当て逃げ等の補償
    100万円限度 免責 1回事故 3万
    2回事故 10万円

    相手方への補償 


     対人賠償 無制限 ○
     対物賠償 無制限 ○

    24時間ロードサービス ○

      補足日時:2018/04/25 19:47
  • 刑事訴訟弁護士費用について抜けておりました。
    200万円以内でお支払いします。
    と記載しております。

      補足日時:2018/04/25 19:54

A 回答 (8件)

補足見ました。


共済ですね?
それなら他の損害保険会社の自動車保険より安いはずです。
車両保険に免責が3-10で付いてるのでそれも安い要素です。
共済って弁護士費用が200万円なんですね。
他所は300万円が普通ですよ。

共済は対物超過修理費用は自動付帯にならないですか?
ついてないなら対物超過修理費用も付けとくと安心です。
    • good
    • 0

画像の添付はいいよ


20歳ぐらいだと、月に1万円年間で12万円ぐらいって、普通だから

歳取ると(それだけ無事故が続くと)今の1/10ぐらいになるから(^_^)v

私が今20等級です
6等級としんなに差が無いように見えるけど(年に1等級上がるので14等級だけど)
20等級が上限なので、20等級になってから、既に10何年(^_^;

ゴールド免許割引や、長期契約割引など、年齢制限とか、色々ついてるので、割引率は高くなっています
    • good
    • 0

画像全然見れませんね^^;



対人対物無制限
人身傷害3000~5000万円
車両保険(一般オールリスク・車対車Aエコノミー)
弁護士費用特約

まずこれがついてて普通です。
車両保険の補償内容で変わります。
画像が良く見えないけど、自損事故は✕になってる?そしたらエコノミー。

21歳以上補償、6等級
免許グリーンかブルー

月10200円なら特に高くないですけど、これは外資やダイレクト系じゃないですよね?
少しでも安くしたいならそちらへ付けると色々割引きもありますから安くなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

画像を添付しましたが、画質が悪いため、補償内容を記載させて頂きました。
お時間よろしければ、ご判断お願い致します

お礼日時:2018/04/25 19:51

契約している保険証券を細かい文字まで読めるような高解像度でアップでもしてくれない限り、高いか安いかはなんともいえないよ。


そんな単純な要素で比較できるモノじゃないから。

ただ、特別に安い保険もないし、高い保険もない。
安いということは補償が薄いということだし、逆もまた真。

金額だけ見ると安そうだけど、それは「いい保険会社見つけたね!」ってことじゃなくて、
要するに補償が薄いんだろねとしか思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像を添付しましたが、画質が悪いため、補償内容を記載させて頂きました。
お時間よろしければ、ご判断お願い致します

お礼日時:2018/04/25 19:50

そんなもんです、ふつー



無事故が続けば、年間で2万円(月に直せば1,600円)ぐらいになりますから
    • good
    • 0

等級と車両保険がオールリスク、エコノミーでも全然違うからそれだけの情報じゃ分かりません。


私の保険料からしたら高いです。
    • good
    • 0

私の保険からしたら安いですね。

    • good
    • 0

保険内容や等級が解らなければ高いか安いも判りません。


私の保険からしたら高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像を添付しましたが、画質が悪いため、補償内容を記載させて頂きました。
お時間よろしければ、ご判断お願い致します

お礼日時:2018/04/25 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!