アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の考えは変だと思いますが読んでくださるとありがたいです。
今年20歳になる女です。前の会社の先輩(男で7歳歳上です)とはLINEで連絡を取っています。
会社にいる時から帰り道が途中まで一緒で仲良くなりました。会社では部署が違ったのであまり話はしませんでした。
彼は正直、周りの人が言うように確かに人は良いけど一風変わってる人です。でも優しくて良い人なんです。正直、先輩後輩としては付き合えるけど恋人としては付き合えないし、付き合いたくないと思ってます…
今、関わりがある男性は彼だけで(今の職場は男いません)話を聞いてくれたりして癒されるし何となく甘えたくなってしまいます…

時々、会ってます。
親には内緒で…隠し事はしたくありませんが親はLINEくらいなら良いけど会ったりするのは反対してます。
確かに会社が同じだったので一緒にいるとどこで誰が見てるか分かりません。
私が入社してすぐの時にプライベートで誘われて親に相談して断りました。もちろん、噂が立っても嫌なので行きたいけど危険だと自分でも思ってました。
それから親は変わってる人だし社会人としておかしいと言い彼をよく思ってません。

前に友達に誘われて街へ急遽遊びに行った時にも偶然、彼も街へ行くらしく友達に会う前にゲームセンターでぬいぐるみを取ってもらいました。
それから友達に会って遊んで帰りました。
親には「偶然先輩と会って取ってもらった」と嘘をついてしまいました。親は本当に友達と遊んだのか嘘をついて先輩に会いに行ったのではないかとかなり疑ってきました(元は友達と遊ぶために街に出たのです。彼から連絡が来たのはその後です)

他にも自動車学校を卒業してどうしてももう一度会いたい先生がいました(もちろん、連絡を取って忙しくない時に行く予定でした)でも行くのにはバスで行かなくてはならなく、「バス代かけてわざわざ会いに行かなくても良いんじゃないの?」と会いに行かせてくれませんでした。それから10ヶ月後に会いに行くことができました。

親は心配してるのかもしれませんが何かと大変な気持ちもあります。私は親のありがたみが分からないのですね…?

先輩にも私にも全く恋愛感情がなく、彼は「交友関係が広いのは良いことなのに何でダメなの?」と聞いてきます。楽観的である噂されてもスルーすると言ってます。

質問者からの補足コメント

• 彼には息抜きでLINE付き合ってほしいと言われて付き合ってます。お互いに楽しんでます。
    それくらいしか出来てません…

最近、自分がおかしいんです…前までこんな事思わなかったのに…彼に依存してるんですね…

• 私の親はかなり厳しいです。友達の家に泊まるのも禁止です。

自己責任

A 回答 (2件)

まず、何故親に相談するんですか??

もう20歳なら自分の好きなようにしたらいいと思います。
親に正直にいう必要もないし、普通言わないですよ。友達の家泊まってくるーっていえば察するでしょ。

自分がキケンな目に遭おうが自分の責任ですよ。そうやって人生経験をするものです。

あと、相手の人は周りにどう思われてるのかは関係ないですよ。自分が魅力的な人だと思えばそれでいいと思います。
結婚するとかなら家族が介入するのは当たり前ですが、恋愛なんてモラルさえ守れば自由です。
    • 0

貴女のそれは恋愛ではなく「依存」といい、自分の精神不安や欲を相手に叶えて貰っているのに貴女は彼に何をしてあげているの?

恋人にもしたくないのに搾取だけは気持ち悪いです。
    • 0