アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪、梅田について質問ですが、
自分は、田舎者で、梅田には1度も行ったことなく、ネットの画像やYouTubeの動画などで、都会気分を味わっていて、行ったとこなくても、物凄い都会だなぁ〜と日々思ってるのですが、
やはり、スマホの画面越しで梅田の街並みを見るより、実際行ってみて、自分の目で見た方が、スマホの画面の街並みより、都会だと感じるのでしょうか?
くだらない質問ですが、回答頂ける方がいましたらお願い致します。

A 回答 (7件)

物凄い都会だなぁ〜と感じるためには、回答No.1にあるように、視覚情報だけではダメなんです。

実際にその現場に行って、都会の喧騒、臭い、雰囲気、人々の会話、人の波、その中をかき分けて歩く感触、地下街の賑やかさ、飲食店の多様さ、交差点や交通の錯綜、東西南北の方向感覚、夜でも明るい街…などを肌で感じないとね。

大阪より東京のほうがビジネス規模は5倍も大きく、より都会ですが、大阪は何となくゴミゴミしているというか、ごちゃごちゃしています。阪神間に住んでいる私などは、交通不便な、ど田舎がいいなぁと思うのですが。
    • good
    • 0

梅田は外と地下があるからね。


天気が悪くても傘が要らないのが大阪!
梅田の地下は梅田ダンジョンとして有名です。
長年、大阪で生きて来ても梅田の地下の地図は結構変わるから「アレ?こんなとこ出た」と思うこともしばしば

画像で見るより実際行った方が空気を味わえるので
東京の方が都会だと言ってますが
東京タワーから観てビル群があったのが都庁だけって…

ご飯も味が大したことなくても雑誌て紹介されてたから。だけで並ぶのが東京。
大阪は不味けりゃ雑誌やテレビは関係うりません。
外国の人が東京に行くのは基本、首都だから。
一応、首都には行っとこかは日本人だってパリやロンドンに行っとこかと同じだけど大阪は遊べる目的があるし「くいだおれ」は伊達ではありません。

第一、東京自身が東京駅や羽田空港などの玄関先に大きく「そうだ!京都へ行こう」と自分達の宣伝ではなく
京都をリスペクトしてるから
大阪は大阪だから。

大阪は優しいよ。
道に迷ったら誰でも教えるから。
    • good
    • 0

土着民の都会です 


田舎からの出身者の街でなく古くからの住民が発展させた街です
京都、神戸、名古屋、広島、博多もそうですね、東京(都会と言われる)に無い物を感じさせる物も多いです(江戸っ子が住み街を都会にした感がある)。

驚くのが 東京で行列の出来る店 大阪に出店しても最初は行列になるが直ぐに緩和される 美味しくなかったら人が入らないのも大阪です。

ギャレット ポップコーンもそうだった 最初は行列3ヶ月経てば 少し混んだ店ですね。
    • good
    • 1

海外旅行と同じで、行ってみてそこの空気、音、雰囲気が伝わってくるので、わだわだ高いお金と時間をかけてでも、それに感動を期待で知らないところに旅行するんです。



大阪梅田界隈、あの辺りの地下街って、日本どころか世界でも唯一です。もちろん、ニューヨークとか比べたらド田舎そのものの東京にもないです。
    • good
    • 0

あんなド田舎の街


何処で見間違えたの?

アナタの出身地解りませんが
行かない方が良いよ、
どうせなら東京でしょう。

何もかも中途半端!
この間やっと阪神デパートの外装を
改修為たぐらい。
其れも中途半端!
    • good
    • 0

そうですね。


実物を見た方がいいですね。
でも、実際は梅田は緑も多くて空もしっかり見えるので、そこまで「ざ・都会」という感じではないですよ。
いつか行けるといいですね(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 0

人の多さ、街の雑踏の音、店先の匂いは、画面でわからんしなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!