アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の私にはいまいちわからないので質問させてください。
クリスマスに子どもにねだられるのは確実と見えるDSなのですが、これはSPの新しい物、とかんがえるべきなのでしょうか?(要するにSPのカセットも遊べるのか、また、SPのカセットは使えずDS専用のカセットがでるのか・・・)
あと、通信?ネット対戦?などは、DS一台一台インターネット契約でもするのですか?それともワイヤレスアダプタの様な物で通信するのでしょうか・・・・

A 回答 (4件)

用件のみ説明させていただきます



まず、DSはSPの新しいもの と考えるべきだと思います
SPだと、SP(GBA)用のソフト(横長のもの)を使用されていると思いますが、
DSだと正方形のものに変わります

DSでは、DS用のソフトも、今発売中のSP(GBA(ゲームボーイアドバンス))用のソフトも両方遊べます

通信対戦は、昔は通信ケーブルというものがありましたが、少し前にワイヤレス対戦用の装置が開発されて、
DSでは本体内蔵になる と考えるといいと思います
(参考用アドレスの、一番上のものです)
ですから、例えばポケモンで友達と対戦する などの時は、ワイヤレス対戦を使い、ネット対戦とは別のものになると思います

ネット使用の課金については、無料になるものと有料のものがありそうですが、今は発表されていないのでどういうものになるかは分かりません

ですから、とりあえず今の段階ではネット対戦については考えなくてもいいと思います
本体とソフトがあれば、遊べると思いますので

あと、当日はどの店でも売り切れが予想されますので、予約するなり、当日朝早く並ぶなりご注意を

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/syuhen/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
6月に誕生日でSPを買ったばかりなのでいったいどんなのもかと考えていました。
6月買ったのが失敗だったみたいですね。
値段も含めて検討してみます。

お礼日時:2004/10/26 14:14

他の人が詳しく説明されているので、私は簡単にDSについて特徴を述べま~す!


(1)26万色のTFT液晶
  現在の携帯のようにカラーでキレイに表示。
(2)タッチスクリーン
  画面をタッチして遊べる新感覚のゲームシステム。
(3)音声マイク
  シーマンの頃より格段に性能がUPしてる。
(4)リアルタイムクロック
  携帯同様、アラーム機能搭載。
(5)ピクトチャット
  ワイヤレスでチャットや通信ができる機能。

 以上が主な特徴かな。
 GBC,GBA,GBA SPのソフトはすべてカセットROM使用ですがGBCについては使用できないみたいです。
 DS専用のソフトはすでにいくつか発売予定のタイトルがありますよ~。
 そうそう、ヤマダ電機でDS本体の予約受け付け始めたんで宜しくです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に説明頂き有り難うございます。
やまだでんきですかあ、近所にないのでしばらく様子を見てみます。

お礼日時:2004/10/26 14:12

DSと同時にDS用のソフトも発売されますのでそのソフトでないとDS本来の機能を使いきった遊び方は出来ません。

ソフト込みで19800円になりますね。同時発売のソフトは下記URLをご参考に。
まだどこの店も予約受付をしていませんので、本当にクリスマスまでに手に入るのか分かりません。朝早くからお店の前に並ぶくらいなら、いっそのことお子さんに20000円渡して自分で買ってらっしゃいといった方がいいかも。
SP(つまり今のゲームーボーイアドバンス)のゲームのカセットは使用可能です。たとえばポケモンのルビー、サファイヤとか。でもSPで使っていたワイヤレスアダプターは使えません。
インターネットとはつながりませんので(今のところ)、必要な費用はDSとソフトがあれば後は充電の電気代くらいです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体と、ソフト購入はいたいですねえ。(-_-)もともとアプリのように何本か入っているのかと思っていました。

お礼日時:2004/10/26 14:15

DSは従来のソフト(SPソフト)もプレイすることが可能です。


通信は本体に標準装備されているワイヤレス機能で接続するので、インターネット契約は不要です。なので、すぐ通信対戦ができます。

↓ニンテンドーDS↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!