今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

成功したら人が離れる
経験をしたことがありますか?
あなたが成功して人が離れていったら
あなたはその成功に後悔し、
人の群れる場所で、
成功することをやめて行きますか?
自分が成功することを選ぶか人を選ぶか

A 回答 (14件中1~10件)

もしも、君が。

今。成功してるのであれば。
君には、もう未来は無い!

あるいは、僕が越えてやる!

成功して離れていく事。
成功か人を選ぶか何て事
どーでもいい!

真っ直ぐ、未来を見る!
常に追う奴は未来の自分!

ここで、人の気持ちに頼ってたら君には未来の成功は見えない。
    • 3

妬みとかで離れていく人とは付き合わなくていい、と言われればたしかにそうですが、みんなが離れていったらさすがに辛いですよね。

一人でいきるわけにはいかないし。。。
    • 2

人となりが、

成功した人を妬み、離れる事をよしとする程度の器なら、その程度なのでしょうや

器がない人と付き合いたいなら、こっちも、無意味に見える譲歩も必要といった具合でしょうか?

単に教育の如き、徳をとき、相手に自分の飛翔さをわからせる方がいいかも知れませんが、上からになると、また離れる。対等目線での、節度ある話し合いが必要です

エル ミル システィーア
    • 2

あります。

自分で言うのもあれですが、試験でいい点数をとりつづけたら一時期、才能だとかなんとか言われて人が離れていきました。努力してとった成績なのに…。みんなまだ中学生ですからしかたないですけど。。。
私はどちらも選べずにつぶれました。今はちがう環境でまた勉強してます
    • 2
この回答へのお礼

私も今潰れております
潰れて約一年が経ちます

自分から離れてしまう人なんていりませんよ。

こっちからお断りですね。
    • 2

離れるような人の中には自分との接点がなくなったために身を引いた人もいるので、全てが悪だとは思いません。

一蓮托生という訳には行かないからです。

例えば相手側が有名進学校やスポーツ推薦等で全寮制の規律の厳しい学校に進んだ場合です。
知的レベルは徐々に違って話が合わなくなったり、校外の人間との連絡を学園側からシャットアウトされたりすれば、どんなに親しくしていたとしても限界があるものです。

彼らは別の世界に向かっていくことを自覚しているだけに、個人的には遠くで無事を祈るしかありませんでした。

有名進学校に進んだ1人は家業の病院の跡取りになり、全寮制のスポーツ留学をした1人は実業団に入り第一線を退いた今ではサブコーチになっています。

自分自身にもありましたが、大体似たような感じです。何かを得るためには、持っている何かを捨てなければならない事が人生の岐路にはあります。
    • 2

金持ちになったら、遠くの親戚が、寄ってくる。

とか言う、ことわざが、あった気がします。
    • 2

成功したら人が群がり、

引退したら人が離れる。
    • 6

成功した時 離れて行く人の事を選ぶことはありません

成功した事を認めてくれるくらいの度量を持った人が周りにいてくれればいいと思います
人を大切にしない人は成功出来ないと思います
    • 2

成功するときに、人を押し退けたり、人の気持ちをないがしろにしたりしませんでしたか?

「自分が成功することを選ぶか、人を選ぶか」とありますが、正々堂々と誠実に対応すれば両方得られますよ。
    • 2