アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ずっと片思いだった人に人生初の告白をしました。
相手とは何度か飲みに行ったり、出かけたりしていて、そのときは必ず送ってくれます。

この間、好きだと言うことは伝えましたが、「今すぐに付き合って下さいと言うつもりはなく、メールでも電話でも、ゆっくり考えてからで良いのでお返事をくれたらうれしいです。」という非常に分かりにくい言い方の告白をしました。 はじめてのことで緊張してしまい、話し始めると、言おうと思っていたことが飛んでしまったにしても、これでは告白の返事が欲しいのか、友達として普通に連絡を取って欲しいと言う意味なのか...相手も分かっていないと思います。
 私としては自分から状況をややこしくしているため、「片思いで、脈ありかどうかも微妙な線で...フラれるかも」と言う恐怖よりも、自分馬鹿じゃないの?と言う思いの方が強くなっています。そのため、近いうちに改めて告白しようと思っているのですが、男性側からしたら改めて告白(今度は付き合って下さいと言うつもりです)、というのはどういう風に感じるのですか?できれば面と向かって伝えたいのですが、どういう風に誘えば良いでしょうか?
 タイプでないにしても嫌いなら、二人で出かけてはくれないと思うのですが、自分に自信が持てません。
 ご回答よろしくおねがいいたします

A 回答 (1件)

女ですすみません。

堂々と面と面で向き合うのは素敵だと思います。
LINEで告白が普通になってしまっているからこそ選択は言いと思います。

まだでかけない?
ちょっと気になる場所があってと言い誘ってみて普段と変わりないなら伝えてみていいかなと

相手の方が普段から誘われる側か誘うことはあるのわかりませんが
自信は誰だってはじめからないです。ですが
伝えようとする気持ちは誰しもあるもの面と面でということは素敵だし 気持ちも伝わると思います
    • 0