プロが教えるわが家の防犯対策術!

お人好しって悪いことですか?

A 回答 (7件)

お人好しは良いことですが、自分が損する方が大きいので、好んでする人は少ないといった感じです。


自分が好きでしているなら、良いと思いますよ!
    • good
    • 0

悪いことです。



お人好しでは、自分や大切な人を
守れないからです。
    • good
    • 0

時と同じ場合による。

    • good
    • 0

悪いことではない。


でも、それを利用する狡猾な人間がいることは確かですから。
そこはアンテナを働かせてね。
    • good
    • 0

良いことですよ。


周りは気にしないことですね。
    • good
    • 0

それで騙されたり図々しい人に付け込まれたりして、身近な人が巻き添え喰ったり尻ぬぐいさせられたりしますからね…。

    • good
    • 1

人がいいことは悪くはないですが、バカを見ないようにだけはしておきましょう。


それこそ、そこそこにということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!