アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーって下半身だけ鍛えればよくないですか?

A 回答 (7件)

http://goodld.seesaa.net/article/457939137.html
これをさすってもらいながらやってみて。筋肉は柔らかいほど全ての身体能力が上がる。パワースピード、フットワーク、技術ももちのような柔らかさかあら生まれるよ
http://goodld.seesaa.net/article/a451406304.html
まずは一日3回 2週間で効果があるのが分かる
普通の人がプロになれる程の方法だよ

周りと差がつくぐらい上手になったら周りにも教えてあげてね
    • good
    • 0

バランスを取るのに上半身も使います。


ボールをコントロールすることは足だけでなく、身体全体を使ってする事になります。
それと、サッカーはフィジカルコンタクトをするので、上半身の強化も重要となります。
バランスボールに乗ると、両手を広げて身体全体で、バランスを取っている事で、上半身も必要なんだなぁと実感すると思います。
    • good
    • 0

それじゃあ胸トラップも上手く行かないヘディングも上手く行かない、接触プレーでは下半身は耐えて居るかも知れないが


上半身が耐えられずに結局バランスを崩して相手に抜かれたり自分が止められたりするでしょうし、走ったときに上半身が
置いて行かれて結局走れないでしょうね。
それに上半身がブレブレで正確にボールを扱えないでしょう。
    • good
    • 1

胸筋も腹筋も鍛えておかないと、体でボールを受けるので、筋肉ついてないと痛いです。


首の筋肉も鍛えておかないと、ヘディングシュートにスピードが出ません。
    • good
    • 1

頭も鍛えなきゃダメだぞ。



ボールを追いかけることだけしかできない脳みそでは、近代のサッカーで通用しない。

・・・
腹筋と背筋を鍛えなければ姿勢を維持できないし、高いジャンプもできない。
ゴールキーパーに至ってはパンチングができずにセーブできない。

あと、タッチラインを越えてしまったボールをスローインするときに困るだろ。
スローインで5mしかボールを飛ばせない選手と30m飛ばせる選手のどちらが優秀かは考えるまでもないと思う。
    • good
    • 2

試合中は広いコートを走り続けなければいけません。



サッカーに俊敏力が必要なのはもちろんですが、その動きをずっと持続するためのスタミナがなければすぐにバテてしまいます。
それに、敵陣の選手に激しく体当たりされることもしばしば。
体つきが華奢だと、その衝撃をまともに骨が受けてしまうので骨折しまくって出場機会を失い、ライバル選手にポジションを奪われてしまいます。
格闘家のようなマッチョとまではいかなくても、ある程度の筋肉のヨロイを上半身にもまとっておくべきだと思います。
    • good
    • 2

サッカーには興味が無い素人ですが・・・


少なくとも早く走るには上半身の筋力も必要ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!