プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
わたしは20歳の大学生です。
彼氏と共通の女友達について悩みがあります。
彼氏と私は付き合ってもうすぐ1年です。彼氏と共通の女友達は、サークルが同じで私は別のサークルに所属しています。元々2人は仲は良かったようです。私と女友達もかなり仲はいい方です。
彼氏との出会いは、その女友達がきっかけで知り合い、付き合うことになりました。
女友達には、付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏と私はとても仲が良く、お互いの家族とも仲がいいです。しかし、1つだけ問題があります。女友達が頻繁に私の彼氏とラインしたり、以前は毎日長電話していたそうです。毎日長電話を2時間くらいしていたのを偶然彼氏から聞いて、私はショックでした。悩んだ後、彼に「友達だから連絡をとるな、なんて言わないけど、毎日長電話されたら落ち込んでしまうからやめてほしい。」と伝えました。それからは、彼は長電話はやめてくれ、ラインの連絡頻度も減ったようです。(彼がみせてきたり、報告してきます)
しかし、女友達は現在彼氏とうまくいかないようでその相談をわたしにもしてくれますが、彼氏にも相談してきます。そして、彼氏の前で泣いたようです。以前も、彼女が失恋した後、深夜に彼氏に泣いて電話をしてきました。その時わたし達はデート中でしたが、彼氏は女友達と2時間ほど長電話していました。わたしは電話を続ける彼氏の隣で、黙って彼の電話が終わるまでジョナサンでスマホをいじっていました。この件に関しては、後日彼に「相談に乗るなとは言わないが、デート中に長電話するのはやめて欲しかった。もちろん、泣いてかけてきたからむげにできないのはわかるけど、私は嫌だった。」と伝えました。その後、彼は女友達から電話がきても「俺よりも女友達にした方がいいよ〜!」と適度に距離を保ってくれるようになりました。
彼氏は、イケメンではありませんが、優しく親しみやすい雰囲気があるので男女問わず友達が多い人です。
私は、彼の交友関係には口出しはしませんが、その女友達はちょっと無遠慮すぎるな、と思っています。彼女が彼氏の前で泣いた後、彼女はわたしに「彼は私が泣いてなんていってた?」といわれたので、「心配していたよ。」といったら、彼女は、嬉しそうにニヤニヤしていたのです。
彼女は、面食いなので彼氏の事が好きとかではないと思いますが、彼女の目的はなんなのでしょうか。
私は、大学内で彼女と同じグループでよく話すし、仲はいいです。お泊りもします。だからこそ、女友達の行動が理解できません。私は、女友達の彼氏と友達でも連絡しないし、ましてや長電話はしないのが普通だと思っていました。
長くなってしまいましたが、彼女のようなタイプにどう対処すべきですか?(彼女が、ただたんに男友達に接してるだけにしろ、なにか他意があってそういう行動をしているにせよ)不思議なのが、他の女友達の彼氏には同様の行為は一切していないみたいです。
お読みいただきありがとうございました。
拙い文章ですが、とても悩んでいます。周りに相談出来ないため、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

出会いが出会いですもんね。

女友達からすると、
質問者様が間に入ってきたと思っていると思いますし、
立場的には女友達が上です。

だって元々女友達と彼氏さんは仲が良いわけですから。

全然2人の仲が良くなくて、
質問者様を通じて知り合って2人が連絡取り合うのであればおかしいとなりますが、
元々彼氏さんと女友達はサークルが同じで、仲が良くて女友達もあなただから大切な男友達〔彼氏〕を紹介してくれたんですよね。
まさか、
こんなに言われるとは思わず、信用して。。。

女友達から紹介を受けたのに、その女友達と彼氏の事で悩むのは御門違いですよ。

無遠慮って。。
あなたが、
女友達と彼氏の2人の友情関係に入ってお邪魔させてもらっているんですよ。

この場合立場が違います。

私なら、
せっかく良いお友達関係だったのに、ごめんねって申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

そして、
紹介してもらったのですから日々有難いという気持ちを持った方が良いです。

嫉妬なんてもってのほかですよ。

それがそんなに嫌なのであれば、
紹介ではなく自分から声かけたり合コンで彼氏作ったり誰にも文句を言わせない出会いを見つけた方が良いです。
    • 0

相手の連絡先はご存知ですか。

まずは連絡先を聞いてみてはどうでしょうか。
コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0