プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のこと話すたびに自分を嫌いになります。

死にたくなる
死にませんが
人生辞めたい

軽はずみなこといいすぎる

A 回答 (12件中1~10件)

何があったのかよかったら私に話してみてくれませんか。

その気になったらメールアドレスを教えます。
    • good
    • 0

そういう時期は誰だってあります。


一番の解決法は自分がと思うより相手に思いやりを持つことが大事ですね。そうすると自分の見方が変わります!
    • good
    • 0

吐き出すのは人前じゃなく一人でしたほうがいいです。

    • good
    • 0

雄弁は 銀


沈黙は 金

頭の中で消化して
ハートで すり潰して
やっと 残った
言葉を吐く といい

う〜ん と 吟味してね
    • good
    • 0

胸の内を少し過剰な言葉で吐き出すことで楽になりたい気持ちがあるのかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に楽にならず苦しい
調子にのってしまいます

お礼日時:2018/04/27 00:04

それは誰もが経験することですよ。


色んな経験を積んで話すたびに自分を鼓舞できるようになろうね♪

若い時は仕方ない!がんばろう(∩´∀`)∩
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さん経験することですか?!
少し気持ち楽になれそうな気がします
がんばりたい!

お礼日時:2018/04/27 00:05

本当に人生を辞めたいなら死んでます。

頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/27 00:05

そこで凹むから余計に堕ちて行きます。



自分は馬鹿でーす。
馬鹿なんで変な事言いまーす。
テヘペロ。

で、いいんじゃないでしょうか。
キャラ変えるのは容易ではないですが、
結局のところ、
許してもらえれば勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許してもらえれば勝ち
励みになります
ほんとありがとうございます

お礼日時:2018/04/27 00:06

自分も昔は思っていました。


しかし、大病でしばらく入院して、苦しい治療をして以来、生きたいと思う様になりました。

闘病中、看護師さんに 『死にたい』と泣きながら、訴えた事もありました。
しかし、看護師さんに 『そういう事は言わないでね!』と、怒られました。
病院としては、生きる為に治療している。
生きたいのに亡くなっていく人も居る。
そういう事も考えて!
という事です。
安易に死にたいと言うのはやめて欲しいとも言われた。
今思うの、そうだと思う。

貴方も病気になれば分かるよ。
死ぬって怖い事ですよ。
普通…
安易に死ぬなんて言って欲しくない。

死ぬんなら、病気の人と変わってくださいと、言いたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/27 00:06

自分自身を嫌いになるほど


自分のあらゆる所を
見つめている証拠ですね。
その見つめた深さの分
他人のいい所を、見つめることが出来る可能性があるってことですよ。
好きと嫌いは紙一重、
思いの深さは
方向性を変えるだけで
可能性に満ちているものですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
他人の良い所を見るのは好きなんですが、
最近は人の粗をよく聞く機会が増えて自分もそう思われているのか
自分のことなんて話したくないのに
誤解をきっかけに弁解し、軽はずみなことを話してしまうようになりました
こわいです

お礼日時:2018/04/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!