プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは 誰に 嫉妬 しますか?


例えば goo!のサイトなら
あの回答者 いいなあ
あんな 質問の仕方 上手いなあ
とか・・・

質問者からの補足コメント

  • goo!のサイトはあくまでも
    一例です。
    こだわらないで下さいね。(^.^)

      補足日時:2018/04/26 07:59

A 回答 (14件中1~10件)

オヤジさんに、嫉妬します。


亡き奥さんを今でも愛していて、羨ましい愛ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Qoo~!
お礼に困る(-_-;)
もう 愛 とは 言わない。
くされ縁 以外の 何もの でもない。
でも 貴女から そんな言葉
ウレピイな(笑)

早速の回答、ありがとうございました。
感謝!です。 (^o^)

お礼日時:2018/04/26 08:13

例にあげられていることは、嫉妬とは限らないのでは?



》 あの回答者 いいなあ
》 あんな 質問の仕方 上手いなあ

このような回答者や質問者がいらっしゃれば、私の場合、尊敬をしても嫉妬することはありません。

gooやリアルで、ひとに嫉妬したことがあるかといえば、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違っていたら ごめんなさい。
です。
意 を汲んで頂ければ幸いですが

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/26 13:09

「3分で話します」


とスピーチを初めて2分59秒で話し終わった人。
しかもスピーチの面白さがその他時間を守らない大勢と段違い。

ああはなれないなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロと云うか 職人と云うか ですね(笑)
人前で話すことって難しいですよね。
そんな職業でもない限り 慣れることもないし
退職 する時 ひと言 お願いします それだけで 舞い上がってしまいますね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/04/26 12:25

嫉妬はないですね(^^)


若い時は、あったと思うけど、今はもうないです(笑)
羨ましいなと思う人はいますよ(^^)
でも、羨ましがっていても仕様がないから、私は私で楽しみを見つけて、楽しんで行こうと思っています(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも 優しい 回答 ありがとうございます。

懐かしい物 回答、拝見して 思わずgood 給食のパン(笑)
あたしには 姉と妹が居ますが
ふたりともあの コッペパン?
半分残して 帰るんですよ。
それが欲しくて(笑)
自分には 無いものが多すぎて
羨むこと たくさん です(笑)
回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/04/26 12:36

お久しぶりです



なかなかログイン出来ず
アカウントも新しくしたので
50を付けました

エリさんも
最近は見かけませんね~?


パワーですか?

あちこちが痛いので
元気がでないのは確かです

自分の身体なのに自分じゃない身体


健康な身体にもジェラシーを感じるかなぁ


元気~健康が何よりですよね

今も透析中なので
ベットの上から

教えて!gooの散歩してます

あと2時間はベットに縛り付けられてます

身体は鉄人ではなく

錆びた鉄人ですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしも いつかは 透析?
頭には おいてます。
もっと他にも ありそうな(笑)
正直 自信は まったくないですね
お互い 頑張りましょう!

再度の回答、ありがとう!です。
元気 出してくださいね(^_^)

お礼日時:2018/04/26 12:00

辞書によると、嫉妬とは


「他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむこと。 
自分の愛する者の愛情が他に向くのを恨み憎むこと。」
とあります。マツコさん好きなのでそういう感情はないです。
いいよなぁとは思います。

こことリアルでは嫉妬してる人も、羨ましく思う人もいないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/04/26 11:07

あ、補足今読みました(笑)


リアルな生活の中でも、嫉妬はやはりないですよ、羨ましい~は沢山いますけどね。
あえてあげるなら猫かな?(笑)
自由きまま、しなやかでありジャンプがすごい運動能力。
あとはイチローみたいや野球選手、あれは生まれ持った才能でしょう。
有名になれる運命なんだろうなと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
才能 と チャンス 運 も必要だったり
もちろん ひと の何倍も努力が
あってのことかと
上手く言えませんが (笑)
お宅のワンちゃんには 嫉妬しませんか?動物の純粋な心に(笑)

再度の回答、ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2018/04/26 11:16

おはようございます。

私はgooはまだそんなに把握してないんですよね。
ほんの数人わかる程度、しかも日本語のネームの人だけ(笑)
私の短所である性格のせいでスルーしてしまうかザッとしか読まないか、覚えようとしない。このせいで誰がどんな質問や回答していたかあまりわかってないのです。
だからgooの人はわからないです(笑)
どちらにしてもこんな性格なので誰かに嫉妬はしたことないかな?
羨ましい~でおしまい。
たぶん損してますよねぇ、素敵な人を見つけたら参考になったり勉強になったりするんでしょうけどね。
gooに限らず女性より知識経験で回答くれる男性にはさすがやはり男性は的確な回答くれるなぁとは感心することはよくありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは 芽以さん!
貴女の ネーミング見つけるとホッとします(笑)
goo の方にもたくさん居ます。
芽以さんもその ひとりですよ。
嫉妬 と云う 言葉の意味を今までは 単なる ヤキモチ 以外考えていませんでした。 頭 良くないから(笑)
だいぶ前の事ですが深夜番組の特番?で 芸能人の 芸 とか 話術とか 人間観? いろんなジャンルの方のトーク番組がありました。
ふ~ん そういうことか と
自分には とうてい 比較にならない 魅力のある方 いっぱい居ますね(笑)

いつも 回答、ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/04/26 11:06

教えて!gooの中で



社会保険に詳しい回答してる人に嫉妬してますかね

ニックネームは書けないが

やたら詳しいので
ジェラシーを感じます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お久しぶりです。
元気ですか?

鉄人 衣笠 残念ですね。
おふくろ 95才を 一押し したかったのですが
百さんに 先をこされました(笑)
イナリワン50? 50 ありました?
以前に比べるとパワー 落ちてますよ(笑)
あたしの 気のせいですか?
ファイト!
やもめ もなんとか 頑張ってるんだから。エリさんは どうしましたか?

回答、ありがとうございました。
感謝!です。(^.^)

お礼日時:2018/04/26 09:56

羨ましいと思う事はありますが、嫉妬は無いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/04/26 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!