アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、歩いてる時右足を前に出そうとすると、股関節あたりが痛む時があります。グキッとなった後は歩くと少し痛くて大変です。

で、最近それが多くなっています

ここで聞いてもしょうがないかもしれませんが…なんか「こうなんじゃないかな?」って言うのありませんかね…?

質問者からの補足コメント

  • 高校生です

    私は中学校の時に背骨の件でひっかかったりはしましたが…

      補足日時:2018/04/26 10:32

A 回答 (5件)

お歳はいくつくらいですか?


私はもう何年も前からそういう状態です。もともと腰が悪いのですが、はっきりした原因はいくら調べても分かりません。腰の異常はそういうことが多いと言われています。何かそのもとになっていることが判明して、手当の結果完治するなどは、かなり少ない例しかないと聞きました。症状はもう50年近く前から、段々に変わってきています。今はあなたと同じ、右腰が時に痛み、歩きにくくなります。歳のせいもあるのでしょうが。
ヘルニア、脊柱管狭窄、などなど様々な候補はあるのですが、どれもぴったりはきません。姿勢が悪いとはよく指摘されることですが、そう言われても、これもそう簡単には治りません。整体にも通いましたが効果はありませんでした。
仕方がないので、その都度、こうすればいいのではと、素人療法で凌いでいます。不思議なもので、長い間に、何とかなだめるコツみたいなものが身について、大事には至っていません。温めるのは常に有効ですが、一時的です。マッサージも効くときがありますが、これもやはり一時的です。
でも、お若いのでしたら、やはり整形外科の医者に相談のうえ、股関節の診断を受けるのがよろしいでしょうね。器質的な欠陥があるのでしたら、診断機器が進歩していますから、分かるでしょう。妻も長年股関節症で悩んでいますが、女性は比較的に異常個所が特定できることが多いようです。ただし、特定できたとしても、人工関節に取り換えるなどの大手術が必要かもしれず、それで悩みがなくなるわけではありません。救われない話です。
    • good
    • 0

同じかどうか分かりませんが、自分の場合は整形外科で腰が原因だと言われましたよ。


体のバランスが影響するようです。
歩き方など姿勢を意識的に修正してからは症状は出なくなりました。
    • good
    • 0

股関節炎、バネ股、鼠径靭帯炎、変形性股関節症など考えられます。


ほっといて治るケースは少ないので、整形外科、もしくは整骨院に早めに行くといいかと。
    • good
    • 4

とにかく、整形外科を受診して下さい。

    • good
    • 0

母もなった事あるらしいです。

(私もあるかな?)
色々原因は考えられるらしいですけど、御幾つですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!