プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が母親を好きすぎて大切にし過ぎて嫌。
何かあると母親を大切にして私の事は非難するから嫌です。非難してこなければいいし、私のことも分かってくれればいいけど、私のことにはフォロー無しです。
母親にだけ思いやりがあるってどういう事ですか?でも行動見てると本当の思いやりある人でもないと思います、旦那が取る行動で母親を困らせるとか悲しませるとかある気がするからです。なので旦那が幼稚にも感じます。

A 回答 (9件)

こういう男性の方多い気がします。

似た方がいまして、それほどマザコンでもない
んですが・・マザコンのような??どんな立場であっても母親と男性って
小さい頃と同じ関係な気がします。奥さんが嫌ですよね。現実、
嫁、姑上手くいかずに、旦那さんが勝手に理屈こねて、動いているので
実家には、お嫁さん全然来ていません。面倒も見ていません。孫も見せません。
ひ孫も。奥さんお墓にも入らないみたいです。
書いているうちに分かりました。マザコンですね。
多分最初は耐えていたんだと思います。
結局、余り良いことにならないということでしょうか。
    • good
    • 0

マザコン怖い!


結婚前に何故解らなかった?
これからますますエスカレート
為ますよ、
即離婚を強く薦めます。
    • good
    • 0

一般に、自分の母親をやたらと持ち上げたり機嫌を取りたがる男性をマザコンと呼びますが、本質は違うと思います。



所謂マザコンの本質は「自分自身が好きな人」、要するにナルシストです。
母親はあくまで「オレ様に尽くしてきた人」として、「ステキなオレ様一代記」の一部として大事にされますが、母親個人の人格まで尊重されるわけではありません。

なので例えば、母親が若い頃苦労して自分を育ててくれた話は目に涙を浮かべて語る一方で、妻に昔の母親と同じ苦労を平気でさせようとします。
また、母親が「自分が考える母親像」からはみ出た行動を取ると、メチャクチャ冷たくなったりします。

何か心当たりはありませんか。
    • good
    • 0

兄達を見ていても、母が最高の女性なんだろうな~と思います。


母の欠点なんてとっくに分かっていても良さそうなのに、そこは見ないと言うより見えないみたいです。
次兄なんて、他界した母の思い出話の中で、母の可愛らしい失敗談を話しただけで怒りますからね。
その兄の奥さんも呆れて諦めていますが、母が他界したら奥さん無しではダメみたい。
根っからの甘えん坊なんだと思います。

お姑さんには申し訳ありませんが、順番通りならお姑さんが先に身罷られるわけですから、ご主人の甘える相手はあなたに…他所の女に甘えさせないように気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

マザコンですな 貴女 嫁として どうして欲しいか 旦那に言う その出方により 離婚も考えれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザコンなんだ…今までも散々疑ってきました。
今はキモいとしか思えなくなってます。今までは好きだったんですがね、急に冷めました、何かもう限界って感じました。
どうして欲しいって言うより、只々キモいです。どう顔を合わせていいか分からないくらい(笑)
離婚もありだし、利用もありです。
今までは好きだったから手のひらで転がせなかったのかも、なんか嫌いになってみると転がせる気がします。今でも俺のこと好きと思わせておいて実は違う、装ってるだけとかね。

お礼日時:2018/04/26 18:47

そんなことに嫉妬して口に出す奴って、もっとイヤ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬と、なんか違うんですよ今回は。ひたすらキモいくてしょーがなくなりました。
急に来る旦那嫌いって、これかな?とちょっと思いました。今までは異常なくらい好きでした。

お礼日時:2018/04/26 18:16

じゃあ、離婚すればいいやん



母親に対する行動や愛情を、あなた以上の愛情だと感じて嫉妬してるのですから、それを理解できないのであれば、終わりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬っていうか、なんか今回冷めちゃったかも。ひたすらキモいとしか思えなくなりました。今までは好きだったんですが、なんか限界と思いました。急に嫌いになるってこういうことなのかな?と実感したような感じです。元々私より母親を好きなのは感じてたし知ってました。

お礼日時:2018/04/26 18:21

マザコンだから仕方ないです



あなたが旦那さんの母親役になれれば、あなたのほうに来るかも

大きな愛で旦那さんを包んであげてくたさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザコンって何なんだろ、改めて。子供いないからよく分からないです。子育て中のお母さんとかは、将来息子がマザコンになってくれたら嬉しいな〜とか思っているのでしょうか?マザコンの子供が居るのは、親も子離れしてないのでしょうか?
結婚当初か、結婚前に旦那のお母さんに違和感を感じた事があるんですよ。なんか私の母親とは違うって!旦那のお母さんは世話焼きしまくる人です。私の母親は全然しません、男の兄弟いますけどそれでも全然世話焼きしません。大人なんだから自分でしなさいよって感じで、人によっては冷たく感じるかもしれないです。でも私にはそれが普通です。

母親役?もし、したとしても来ないと思います。
そういえば旦那は親の前ではとても良い子です(笑)私との時と大違い。私との時の態度したら、親もかわいくないって思うんじゃないでしょうか?

大きな愛っていうか、今回の事があってから冷めたかも。キモいとしか思わなくなりました。急に旦那を嫌いになるって、これの事かな?
今までは好きだったんですがね。

お礼日時:2018/04/26 18:29

男はほとんどマザコンです。



お母さんを大切にされてるのはとても良いことだと思いますが 貴女と比較するのはどうかとおもいます。

ほんと、幼稚なんですよね。
逆に旦那よりお母さんと仲良くなるのって無理ですか?
難しいかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

らしいですね、改めてマザコンって何だろ?と思いました。
お母さんと比較というか、いつも私を非難します。その場で関係ない別の話を出してきて更に事を大きくしてきて、そして旦那は不機嫌になります。お母さんだったら「おーよしよし。」なのか、かわいく思うのか不憫に思うのか?母と息子関係は謎です。

キモいとしか思えなくなってます。これが急に旦那を嫌いになるというやつなのかな?今までは好きだったんですがね。

旦那のお母さんを嫌いになる理由も実は旦那の対応がマズかったからじゃないの?と思えてきました。実際問題は旦那のお母さんに、ちょっとー(怒)と思うことはありましたけど。

旦那に隠れて秘かにお母さんと仲良くなるのも出来ると思いますけど、お母さんと仲良くなったら旦那が喜びそうで、それはそれで嫌だなと旦那を喜ばせたくないです、調子に乗ってきそうです。
それに仲良くなっても、結局は息子第一なんでしょって当たり前のことかもしれませんが、思うので旦那贔屓な事を言われるとムカムカしそうです。既に時々去れてるので。
でも私に見えてないものがあるのかも。お母さんと仲良くなると良い面って、何がありますか?是非教えて下さい。

お礼日時:2018/04/26 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!