プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日仕事のいき後ろの車に煽られて仕事場に入るちょっととおめのところでウィンカーだしたんですがそれでも煽って追い抜こうとしてきたんでいらついて仕事場に入る直前でウィンカーをけしたんですがこのやりかたはまちがってますか?

A 回答 (6件)

煽られたら譲る心の余裕を持とうね。


ハザード点けて端に停止すれば勝手に追い抜いて行きますよ♪
のんびり行きましょう(∩´∀`)∩
    • good
    • 1

直前は危ないよ。


余裕持って合図を出してください
    • good
    • 1

車線変更ではなくて、右左折などの進路変更でウインカーを出すタイミングは30m手前から、と習ったはずなので、直前というのは間違っています。

    • good
    • 1

直前なら間違っているし、煽り車に対する牽制なら全く意味のない行動です。



社用車でぶつかってもいいなら、逆に直前でウィンカーを着けて急ブレーキをかける方が効果的だったと思います。
    • good
    • 1

仕事場が直進して入れるならok

    • good
    • 1

つける場面で逆に消してんだから まちがいにきまってる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!