プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が不憫に思えます。
一度はモラハラなどほんとに色々あって離婚を申し出ましたが、改心するからと戻りました。が、私の気持ちは戻らず。
夫はそれなりに頑張っているように見えます。というかヤケクソでお前の言うとおりにしてやる!みたいなところもありますが…
家事育児で疲れて寝ているところを、布団にもぐってきてゴソゴソ触られると発狂しそうになります。キスもしたくないしセックスなんてもっての外です。本能的に避けてしまうんです。

なので朝は夫は大体不機嫌です。
なんだか夫が不憫に思えて、それでも私の好きな気持はなく、触られても、夫婦として耐える、応じるのが妻の役目なのかもしれませんがどうしてもできません。
私も鬱々とした気持ちで毎日を過ごしています。
もう夫婦としておわりでしょうか。
いっそ離婚したほうがお互い楽なのかなとおもいます。
収入はお互いあるのでお金の面は困らないと思います。

A 回答 (7件)

女性って、一度、心が離れちゃうと、なかなか元に戻らないですね・・・。



ただ、そこから気持ちを繋ぎ止めたり引き戻すのも、男の役目じゃないか?と思うし。
少なくとも女性から「不憫」と思われちゃ、ダメじゃないかな?

たとえば、「それなりに頑張っているように見えます」じゃなくて。
質問者さんの方から、「もういい!」と言われるくらい、圧倒的,徹底的にやれば、展開も変わってた様に思います。

とは言え、それが出来ないご主人なら、「離婚」と言う結論もアリかも知れません。
    • good
    • 0

旦那さん次第ですが、再教育かなぁ。



質問者さんは家事・育児で疲れているのですよね。
つまり夫はそれなりにがんばってはいるが、ほぼ戦力にはなっていない。
さらにモラハラを治そうとしているが、性根は変わって無いためにやけくそに見える。
いっその事、家事・育児を折半。むしろお互いに稼いでいるのなら、旦那さんの方が負担を増やすように役割分担してみてはいかがですか?
もう旦那さんの方が疲れ果てて、キスやセックスなど出来ないくらいに働かせる。
最初は心が痛むかもしれませんが、そこは心を鬼にしてボロボロになっても手助けせずに頑張らせる。
それくらいの荒療治をして、ようやく質問者さんの気も晴れて対等な夫婦関係を始められると思うのです。

なのに、途中でキレる。最初から話合いに応じようとしないのであれば、もうムリだと思います。
その時こそ・・・離婚かな。
    • good
    • 0

旦那さんは、


あなたの写し鏡です。

見方を変え
話し方を変え
接し方を変え

旦那さんを、愛してあげてください。

愛するという言葉を言い換えれば
理解するという言葉になります

自分中心の見方を
旦那さんの立場で見てみてください、理解しようとしてください。

旦那さんはあなたそのものです。

あなた自身を愛してください。

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴がでる
いい加減だと言い訳ばかり

人生は一冊の問題集です

逃げてはいけません

悔いの無いように
すべてを素直に受け入れてください
    • good
    • 1

女性は自分のしている嫌がらせ等の認識は薄く、相手に色々求めてばかりなので、旦那の行動は一部当然だと思います。



付き合い続けるのは旦那にとっても貴女にとっても無駄な行為なので逸早く離婚が良いと思います。
    • good
    • 1

夫婦は終わっていますね。

終わっている夫婦を今後どの様に処理するかの問題です。
    • good
    • 1

旦那サン可愛そうですね…



自分で撒いた種と云えばそうですが…改心して頑張ってるのがわかってるのなら…

一度は好きになって一緒になったのですから…


アナタの今の気持ちを正直に伝えて今はどうしてもムリだから…と…

手だけでもしてあげるとか…

アナタも歩み寄る努力もしてみてあげて下さい
    • good
    • 0

現実問題


はっきりと旦那さんに
言うてあげないと

共倒れですね

お互い人生やり直しましょうってね


身体触られて
吐き気なんて
旦那さん
知らないと思うから
知ったら
諦めるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!