プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急質問です!
明日、貯金箱を開けて銀行で入金する予定なのですが、結構な量です。

今、500円 100円 50円 10円 5円 1円 で分けているのですが、 意味はありますか?

100枚づつに分けた方がいいのでしょうか?

お願いします!

A 回答 (4件)

硬化入金手数料について預け入れの銀行に確認ですね。

昨今は特定の枚数以上で硬化精査手数料としてそこそこの手数料を取るようになっていますからね。

また、本人確認としてあらかじめ金額を確認しておく必要はあります。
もちろん「お任せ」という事もありますが、、、
    • 0

銀行にはコインを数える機械がありますから分けないで、貯金箱をあけたのをそのまま持って行くとよいです。

• 0

貴方が気にしないのであれば、バラバラで持って行っても大丈夫ですよ。

私も小銭貯金をしているので、数年に一度何千枚も小銭を窓口で入金しますが、数えるのが面倒だし、多少の誤差は全く気にしないので、500円と100円だけ数えて、「多分これくらいだと思うが、面倒だし、文句言わないからお任せします」と言って出してます。
入金金額を気にするのであれば、金種別に分けて、数えた方がいいですが、結局銀行では機械で数えます。
    • 0

窓口に持っていけば数えてくれます。

• 0