アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。

旅行先のホテルにいますが、パソコンにホテルのwifiが繋がりません。

普段自宅などでwifiをつなぐ時は問題ありません。画面の右下のマークから接続できる電波を拾い、そのままその画面でパスワードを入力して繋がります。
しかし、旅行先のホテルなどで接続できない時があります。使用する電波を選択するとインターネットソフトが開かれる時がありますよね。すると「ページが表示できません」となって接続ができず、ネットが繋がりません。

機種はFUJITSUのarrows Tab QH35、windows10を使っています。

どうしたらよいか、ご存知でしたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> 旅行先のホテルにいますが、パソコンにホテルのwifiが繋がりません。

「ホテルのWi-Fiにご自身のパソコンがあつながらない」ということですね?
滞在されているホテルに宿泊客が利用できるWi-Fi環境があることと、そのSSIDは確認済みでしょうか?
また、フロントや部屋にある利用方法を記した文書などで利用方法を確認されていますか?

ホテルによってはWi-Fi接続を行うとWebブラウザが起動され(または手動で起動すると)ホテルの利用説明ページなどが表示され(←例えばインターネット上の任意のページをアクセスしようとしても)、そこで説明にあるとおりの操作をしないと利用できないようになっていたりします。
そういった際に「ページが表示できません」となったりするのはアクセス処理が速すぎる場合などに発生したりします。(他に原因がある場合もあります)
その際はWebブラウザのウィンドウの上部にあるリロード(再読み込み)ボタンをクリックすると正常に表示されることがあります。
そういったことをしても表示できなかったりWi-Fi接続が出来なかったりする場合はフロントに問い合わせましょう。ホテルによって設備環境が異なりますので一般論はありません。

参考まで。
    • 0