プロが教えるわが家の防犯対策術!

<財政審>75歳以上の医療費負担「2割に引き上げ」提案。皆さんのご意見をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (18件中1~10件)

年金もその分上げないといけないと思う。


野党が国会空転させてる費用で賄えると考えます。
    • good
    • 2

モブ武将「あまり年寄りを虐めるものではないわ!

    • good
    • 2

払えないために医療機関に通わず、ますます悪化して亡くなる高齢者が出てきても、政府は知らん顔をするんでしょうか?

    • good
    • 3

キンセンカです。

私も50代です。先行き少し不安です。
    • good
    • 2

医療費きついのはわかりますけど


机の上だけで考えているとこういうことになると思います

チューブでつながれているだけで生きている方
多数いらっしゃいます
そういう方こそ考えた方がいいとおもいます
病気によって、生まれ付きの方もいるし
年齢一区切りで線引きするのはどうでしょうか?
    • good
    • 2

私は 出来るだけ 病院には行きません1ヶ月 一度は行かなくてはいけないので 腰や肩が悪いのですが〜!ストレッチや 布団からベットに変えたり


体が冷えたら 家で 歩くとかー!
まず 寝る事で 風邪予防をしたり
歳よりばかりに負担をかける政府のやり方について ため息ばかり 早く あの世とやらに行ったらなんて思う事も多いですがー
寝込まない事が 子供達への孝行だも思ったり この問題も ため息です(><)
    • good
    • 1

いいんじゃない?


さっさと死ねというつもりもないが、そんなに長くいきてどうしたいのという疑問をいつも抱いてます。
長生きすればするほど下の世代苦しくなっていくんじゃないですかね。
    • good
    • 0

入院してる時が、一番楽。


患者も家族も、心、体、時間、金の面で。
次が、通院できてる時。

もっと介護(退院後)にリソースを廻した方が良い。
    • good
    • 0

2割ではなく、3割にすべきです


もちろん私も払います
    • good
    • 0

金のあるやつからは有るだけとって遣れ。


それで長生きすればいい、金の無いヤツはしょうがないよね。
自分の生涯を振り返りながらこれが私の人生だと思う事、金が無いと命は買えないんですよ。
ゲームと同じくポイントが無いと終わってしまいます、それは致し方ないそれが嫌なら御稼ぎください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!