アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前 お金を増やすと言われ 送金したところ 後日出金できなくなったと
相談させていただきました

クラブウイズダムという ところからも出金できないのですが
それに関し下記メールが来ました 

住所・弁護士の名前・弁護士登録番号を教えてくれと 返信したところ
その後連絡がありません  

これは 同じ会社 ウイズダムがさらに金を引っ張ろうとしてやった詐欺と思っていいですかね?


下記届いたメールです

突然のメール大変申し訳ありません。
弊社調査会社有限会社ジ〇〇ランニ〇グと申します。
現在クラブウィズダムについて何名かから詐欺被害が出ており調査中です。

調査次第被害者の会を作成しようと考えている次第です。
もしよろしければ事情をお聞かせ願えないでしょうか?

被害金額なども併せてお聞かせ願いたいです

最初に費用等を請求などをすることは間違いなくございませんので
宜しくお願い致します。

弊社顧問弁護士にて相手に返金請求を行うことになりました。

もしよろしければ連名でお金取り返しませんか?


以上のメールが来ました

調査会社の住所も連絡先もないのでとてもあやしいのですが・・・

A 回答 (5件)

ま、自己責任で。


何度となく「儲かりまっせ、お金預けなはれ」という古典的なものは廃れません。それほどに欲の強い人はいつの世もいるという事でしよう。
「そんなに儲かるなら自分のお金でしなさいな」って事なのに、見ず知らずの他人さんに儲けさせるなんてありえない、、のを何故に信じるのか、本当に理解し難い。そして「騙されたー」と一連の流れになる。

自分から振り込んだんですからね。無理ですよ。自分から振り込んだ、、という事が何を意味するのかです。
    • good
    • 0

下記サイトに、全国の都道府県警察のサイバー犯罪の相談窓口が、記載されていますからご相談されてはいかがですか。



https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 0

100%詐欺サイトからのメールです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wで詐欺か・・・・

お礼日時:2018/04/26 14:13

うん。


狢ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようです

お礼日時:2018/04/26 14:13

普通の詐欺です。



何故その会社はお金を増やすやり方を他人にさせないといけないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何%か売り上げを取るという仕組みとの事  結局 全額もっていきましたが

振り込み前はつながっていた電話5回線が 出金の時点ではつながらず 120回はかけたけどダメ

詐欺ですね

お礼日時:2018/04/26 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!