アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の日に花貰ったら嬉しいですか?

もし嬉しくなかったら何が欲しいですか?

A 回答 (4件)

うちの母親の話をします。


うちの母親は、母の日が大嫌いでした。
「母の日だけ感謝されて、364日こき使われたら堪らない」というのが理由です。
そんな下らないイベントはどうでもよくて、母親だけではなく家族全員がお互いを尊重し感謝し、日々助け合うべきなのだと教えられました。
ですからうちでは、母親に家事を押し付けるのではなく、それぞれが出来ることを積極的にしていましたし、出掛けて家族が好きそうなものを見つけると買って帰りました。
花一輪でも饅頭一個でも、母親は喜んでくれましたよ。
もう故人ですが、母親の教えは忘れられません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても素敵な家族ですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/27 10:02

私はお花好きなので嬉しいですが、カーネーションじゃなくて他がいいかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カーネーション、飽きちゃったとか?
最近はあじさいとか、ベゴニア?流行ってるそうですね!

お礼日時:2018/04/27 09:59

まぁ何もくれないよりはうれしいかな。


あとはケーキとか私的には。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ケーキ嬉しいですか?参考にします

お礼日時:2018/04/27 10:00

私は普段買わないものを貰うと嬉しいです。



母親はなかなか時間がないですし、どうしても子どもが1番で優先してしまうので、おしゃれもできないし、化粧品もずっと昔のものや安いものを使っています。

なので、今からの時期だと、帽子(つばの広い女優帽のようなもの)や、普段使うエプロン、なかなか買えない百貨店のリップ(口紅)、羽織るもの(ロング丈のカーディガンなど)、少しお高いスイーツやチョコレート、、、

お花ももちろん嬉しいですよ!
造花よりは生花の方が嬉しいです、造花だと、枯れないけれど、母の日以降の置き場所に困るので(><)


お母様のことを想って買ったものなら何でも嬉しいと思います。

日頃の感謝を伝えてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
普段買わないもの。なるほどですね。

>母の日以降の置き場所に困るので(><)
これもとても参考になりましたw

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/27 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!