アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auって使いやすいですか?
ドコモ7000 ~ 8000円で払ってる言ったらauなら同じ環境で2000っすよとau店員に言われました
電話(1800)もパケット(3500)も使わないので(Wi-Fiなので)無駄払いですよね?
前までは工事不要のWi-Fi知らなくてドコモに3万払い続けていました
ドコモ名称が好きなんですが…

A 回答 (7件)

比較したことはありませんが、私はずっとauです。


料金プランはいろいろあります。

名称も悪くないと思いますよ。
英雄(えいゆう)ですから・・・\(^o^)/
    • good
    • 2

>ドコモ7000 ~ 8000円で払ってる言ったらauなら同じ環境で2000っすよとau店員に言われました



嘘つき・・・ あるいは、知識がないのか、嘘ついてまで、獲得をやろうとしている店員。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
1年間だし、今は、税別だし、ユニバーサルサービス料を除いているんですよね・・・

しかも、48回にかけて借金を返済するようにしていたりする。
総務省は、今はその4年の借金を疑問しているけども
2年縛りして、機種では、4年縛りして、ほぼ半永久的にKDDIから逃げられない罠をしかけていたりする

条件付きで、1年だけ1980円ってなりますけどもね・・・2年目以降は、キャンペーンが終了して条件付きで2980円~となる。

>電話(1800)もパケット(3500)も使わないので(Wi-Fiなので)無駄払いですよね?

ドコモの24時間通話定額プランは、基本料金は、基本料金だけで契約出来るし、オプションはオプションサービス。
だから、2700円+消費税+ユニバーサルサービス料だけで維持することも可。
ソフトバンクの24時間通話定額プランは、ドコモのコピー

KDDIのスマホは、電話の基本料金とデータパックが必須契約だったりしますから。
ドコモやソフトバンクの5分の通話定額プランもKDDIのコピーだから、電話の基本料金とデータパックが必須の基本契約。

電話の発着信をするには、携帯電話契約がなければ出来ない。
よって、電話の基本契約の2700円のカケホーダイなどは必須となる。

>前までは工事不要のWi-Fi知らなくてドコモに3万払い続けていました

Wi-Fiってものを知らないから、そのような言葉が出ている・・・
Wi-Fiは、Wi-Fi Allianceにより、無線LANの国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。
無線LANなんだから、アクセスポイントさえ設置していれば、つかえるから、特に工事が不要と言えば不要。インターネットを契約しなければ、LANのみとなる。
インターネットに接続するなら、工事なりが必要となる。

だから、無線LANでも元の回線を示すものが必要となる。
FTTHやADSLの固定回線なのか。
FTTHやCATVの固定回線は派遣工事なりも必要となったりする。
ADSLは、すでに電話線がある家が多いので派遣工事は不要で、局内工事だけ。

公衆無線LANは、各携帯電話会社が条件付きの無料サービスとかとしていたりします。
そもそも、すでに契約していたりしますよね?

モバイルルータなりのWiMAXや携帯電話は、モバイル回線。
モバイル回線だから厳しい制限がある。
一応、端末のみで、基地局なりの設備側に登録なりして利用するためであり、派遣工事なりは不要。

MVNOなら、MNOよりも安価でありますけどね・・・
KDDIのピタッとプランは、ソフトバンクのワイモバイルブランドに対抗した価格設定だが、以外と高いプランとなっていたりします。
ソフトバンクのワイモバイルブランドはMVNOに対抗したようなプランだが、MVNOの方が料金的には安かったりしますね。
    • good
    • 3

> 電話(1800)もパケット(3500)も使わないので


キャリア契約 そのものが無駄ですね

ぶっちゃけdocomoが...auが...という問題ですらありません

ネット通販で端末だけ購入すれば解決する単純問題です
    • good
    • 1

au も端末はほぼ同じなので使いやすいもなにも大差ないと思います。



普通に新機種買って普通にプラン契約したらそんなもんですよね
他社は乗り換え割とかで何ヶ月か安かったりするのでよくよくお考えを
7000-8000円の内訳を開示したほうが識者からの回答が得られやすいと思います。

私はドコモ系MVNO
OCN Mobile One音声SIMの最安1600円(税別)です。
    • good
    • 1

auのぴたっとプランてやつね、最低価格は一年間だけ1980円だけど、それは条件があってのことだし、実際は色んなオプションも必要だからもっとかかる。


本当に安くしたいならMVNOってのを調べることですね、下の人も書いてるけど、NTTが好きなら系列会社のOCNがSIMだしてるから、そこを見てみたらいいんじゃないでしょうか
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
    • good
    • 1

>ドコモ名称が好きなんですが…


決まりです。
OCNモバイルONE 050Plus
格安SIMですが、Doconoとauに対応しています。
電話:0120-506-506で、価格帯や手持ちの携帯が使えるかなどを聞いてください。
昨年末まで使っていましたが、外出はほとんどなく解約をしました。
スマホ本体は、タブレットやICコーダーの変わりに使っています。
なお、携帯本体がWi-Fi仕様でしたら、家庭内無線LANで、ネットにアクセスする事ができます。
    • good
    • 1

多分ドコモでも契約の見直しでauと同程度になると思います。


自分の用途と契約内容をじっくり見極める必要があります。
auが突出して安い事はありません。
docomo、au、ソフトバンクは、ほぼ横並びのはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!