アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に、これで、シフト希望だしました。でも今日決まったシフト表みたら希望した日が一個もなく、5月バイトゼロでした。今回店長が作ったのではなく他の人です。店長に言ってみるか、作った人に言うか、両方に言うか迷ってます。あと言うならどんな言い方したらいいですか?

あと聞き方って

『お疲れ様です。
5月のシフトについてなんですが

火 水 木 金
1 2
8 9 10 11
15 16 17 18
22 23 24 25
30 31

火曜日・水曜日 18時~23時30
木曜日 18時~21時
金曜日 19時~23時30

でシフトを出したんですが、一個も入ってないんですが、そういうこともありますか?』

って聞き方は変ですか?

「バイト先に、これで、シフト希望だしました」の質問画像

A 回答 (4件)

言うなら作った人に言って、ダメだったら店長かな



聞き方は、

「火 水 木 金
1 2
8 9 10 11
15 16 17 18
22 23 24 25
30 31

火曜日・水曜日 18時~23時30
木曜日 18時~21時
金曜日 19時~23時30」

の部分は言わなくて、

「希望出したのに、一個も入ってないんですが」
って感じにしたほうが良いです。

で、「希望はいつだった?」って聞かれたら

「火 水 木 金
1 2
8 9 10 11
15 16 17 18
22 23 24 25
30 31

火曜日・水曜日 18時~23時30
木曜日 18時~21時
金曜日 19時~23時30」

って言えば良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ様です。5月希望だしたんですが一個もいれてもらえなかったですか?

は変ですか?

お礼日時:2018/04/26 16:51

>お疲れ様です。

5月希望だしたんですが一個もいれてもらえなかったですか?は変ですか?

ちょっと変かな??
真意が見えないよね。

『お疲れ様です。
 5月のシフトについてなのですが、
 シフトの希望を出しましたが、一つも入っていませんでした。
 (ここに聞きたいことを書く)』

ですね。

あなたの言い方だと、結局どうして欲しいのか伝わりませんでした。
なので、「どうして欲しいのか」を考えて、
それを上の文の(ここに聞きたいことを書く)の場所に書いてください。

口調はもっと砕けた感じでいいなら、そう直してください。
丁寧な言い方はこれってだけなので。
    • good
    • 0

土日祝は一度も入らないバイトなんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、土日は休みたいってだけなのと、私と同じ大学生の方が多いので土日はシフト競争がパンパンかなって

お礼日時:2018/04/26 17:07

なるほど。


土日でれない人の方が多いのでは?平日の方がパンパンだから土日出れない子よりも土日でてくれる子を優先していれてるのかなと推測しました。

店長に聞いてみても良いと思います。上の内容で問題ないかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(T-T)


お疲れ様です。5月のシフトについてです。シフトの希望日を出しましたが一つも入ってなかったのですが、もう5月はもう希望の場所入れていただけないですか?もう一度確認お願いします。


これは変ですか?

お礼日時:2018/04/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A