プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が楽天でサプリを購入したら表面に小さな穴が開いていたため、購入元へ問い合わせると、「工場で製造され直接届けているため問題ない、メール便で届けたためその過程で穴が開いたのだろう」という回答だったが、食べても大丈夫かな?と相談されました。

私は本来開いていない穴があり、しかも口にする物なので万一健康に影響があったら怖いのでやめておいたら?と言ったのですが、皆さんはどう思われますか?

そもそも購入元の対応にも少し疑問なので交換の依頼をすればよいのでは…?とも思ったのですが、皆さんならどうされますか??

A 回答 (3件)

>メール便で届けたためその過程で穴が開いたのだろう



え?暢気すぎる~
あなたが友達でよかったですね。
何しろこの輸送の段階でどこに置かれて
何に触れてるか判らないから、空いている時点で
黴菌いっぱいなんですよ。
工場で作ったとか当たり前すぎて意味不明です。
騙されないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/post1/
ここへ報告してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
早速友人へURLを転送します!
穴が開いているのに品質に問題ないと言える会社が怖いです(T_T)

お礼日時:2018/04/26 18:14

やめておいて正解です。


そもそもそんなもの送ってきて対応もしないその会社
楽天に言ったら?業務停止になりますよ。

まずは楽天へ報告、口にしないようにですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ほんとそうですよね!呑気に食べても大丈夫かな?と言ってる友人にもう一度食べないように言います(T_T)
楽天に言うべきとも伝えます!

お礼日時:2018/04/26 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!