プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が職場の同僚(女性)の加齢臭がきついと言っています。加齢臭って、中年男性に多いイメージですが、女性にも多いのでしょうか?自覚できない部分ですし、世代的に他人事だとは思えないです。やはり、皆さんそれなりの対策をされているのでしょうか?

A 回答 (7件)

加齢に男も女も関係ないよ。


で、これはその人の体質も大きく関係するので、若くても臭い人もいれば、年取っても臭くない人もいるので。
ちなみに、私は男で今76歳になるが、孫たちから「臭い!」と言われたことはないよ。
むしろ「パパやママの方が臭い」というからね。
で、私は何の対策もしていないよ。
参考までに。
「加齢臭」というのは「言いがかり」的に使うことも多いのだとか。
女子高生や若い女の子が「加齢臭」を盾に高齢者を近寄らせないように言い始めたのが始まりだという説もあるので。
私も実際にその話を聞いているんだがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 11:58

度重なる書き込みすいませんでした



油や汗や化粧残りを取り除けばだいぶ軽減します
加齢臭は腐敗臭なので残さなければ減りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 18:53

残念ですが女性の方が多いでしょう


角質や脂質や老廃物が臭いの元です
女性はメイクなどで抑え込んでるので代謝が悪くなるので臭いは強くなる人もいます
気になるならようでしたら耳の裏(香水を付ける場所)を少し擦って嗅いでみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
濃い化粧は加齢臭の原因にもなり得るわけですね。
気をつけます。

お礼日時:2018/04/26 18:35

女性の人でも有りますよ


年齢は関係ないと思います
個人差ありますけど、やっぱり、ん?って思う女性もいます。多分色んな臭いが混ざって、(汗、口臭、頭皮の臭い、タバコ臭)匂ってくる感じです
かね?
ただ、人によっては別に感じないよって言われるので、自分の臭いセンサーが好みか嫌いかで判断しているかも

気になるのなら、旦那様に仕事帰った後(仕事していれば)私匂いある?って聞いてみたらどうですか?
よく私も家族に聞いてます
ズバリ言うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人曰く、若い女性も臭う時はあるけど、加齢臭とは違うらしいです。加齢臭は苦味がある独特な臭いがするらしいです。世代的には中間世代、主人に聞いたら今のところ特に気になる臭いはないと言われました。

お礼日時:2018/04/26 18:34

悲しい事ですが女性の方が多いです


言い方をかえて角質や脂質や老廃物と言っているモノです
女性用のケアが多いと思いませんか?
男性の加齢臭は主に脂質と分泌物(汗)です
女性はソレ+メイクで抑え込んでる角質や老廃物もあります
気になるなら耳の裏あたり(香水を付ける場所)を少し擦って嗅いでみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体質や個人差、化粧品の影響もありますよね。

お礼日時:2018/04/26 18:30

あります 女性にも加齢臭が。


私は40後半女性ですが気になるので柿渋のボディソープ(加齢臭に効くらしい)を使ったり、柔軟剤を臭い対策のものにしたり、できるだけ気をつけています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/04/26 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!