アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦です。長文です。

いろんな事が嫌になり、自信もありません。
といっても普通の主婦です。
主人は仕事で忙しいので、家庭には関心はありません。
私が悩んでいても他人事のような感じです。

働くことが自分の役割と言った感じなので、なにか言っても、俺は仕事してるんだから。と、なります。

なので、14年ずっと一人で子育てしてきた感じがします。子供のイベントも仕事のことが多く、社交的ではない私はけっこうしんどく、また私が体調崩したら、、、とプレッシャーでいっぱいな毎日でした。

転勤族のため、まわりには頼れる人はいませんでした。
家探しも、引っ越しも、私です。
ただ、働いてくれているので感謝の気持ちはほんとにありました。
わたしも少しですがパートもしています。

そして今、地元に引っ越してきましたが、全然幸せじゃないです。

辛いです。

昔の友達にあいたくない
親や親戚といるのも微妙
近所付き合い
学校関係の役員
子供会
そして、仕事してお金を稼がなくちゃとか、子供を幸せにしなくちゃ。
とか。

一人でこなせません。
PTAや子供会などで失敗して迷惑かけるんじゃないかと不安で仕方がないです。

昔は明るく元気でしたが、この転勤生活で人格が変わりました。ネガティブで、自律神経が乱れて、不安とパニック症になりました。
でも、地元の友達や親や親戚の前では元気なふりをしてしまいます。だから、会いたくない。
意味がわからないですよね。

なんか、涙がでてきます。
薬のんだり、カウンセリングもうけていますが効果はあまり感じません。

どうやったら、気持ちが明るくなるかわかりません。
こんな文章ですが、なにかアドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

人のために頑張りすぎましたね。


私も状況は違いますが、家ためとあれこれ必死に頑張った時期がありました。
自分が頑張ればいいやと思いましたし、
同年代で理解をもとめたり相談できる内容でなく、気持ちも張っていたので、
友達や親戚に会いたくなくなった時期があります。
カウンセリングなどもうけたり、勉強もしましたが、
嫌なことは逃げてもいいという言葉や、
人はそれほど自分をみてないことを教わりました。

そう、みんな身勝手にやりたいようにいきているんです。人のつながりも泡のようなものと何かの本で読みました。
会いたくないならあわなくても、元気じゃないときに、元気でなくてもいいです。
失敗したり最悪の場合って、なんでしょうか?
なにも困ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(ToT)

お礼日時:2018/04/30 18:49

追伸、自分の好きな趣味など


始めるとよいですよ。
一人でも苦になりません。
    • good
    • 1

責任感が強いのか


完璧を好む性格ですか❓

1人で出来ないなら
周りに出来ないと
正直に言ってみたら❓

辛かったら辛いって
言ってみたら❓

寂しかったら寂しいと
言ってみたら❓

大きな声で泣いてみたら❓
大きな声で笑ってみたら❓

自分に正直になる♡

ワガママになる

自分を さらけだす

みっともなくても よいのです❗️

そんな可愛い人は
仕方ないなー
手伝うよ
一緒にやろー
周りから自然とそう言って
くれる人が出てきます❗️
もっと楽に生きて下さい♡

あなたが素直に手を差し伸べたら
その手を握ってくれる人

実は一杯 いるんですよ

頑張れ(o^^o)
    • good
    • 0

旦那さんに言っても、病気のことは、理解出来ないです。

    • good
    • 1

頑張り過ぎです。

我慢のし過ぎ、ストレスのためすぎです。自分を責め過ぎです。病気ですよ。たとえば 三日間寝ないで 仕事をしたら 疲れすぎて 体は動かないし気持ちも暗くなるし そういう状態です頑張りすぎです。遠慮なく逃げましょう。一時的に緊急避難が必要です。私は、うつ病とパニック症候群を15年間患っています。通院しながら、抗うつ剤、精神安定剤、不眠症で睡眠薬二種類飲みながら、仕事をしています。病気とケンカをしないで、仲良くしながら、マイペースで、つらくなったら遠慮なく、嫌なことから一時的に逃げています。無理に気持ちを明るくする必要は、全然ありません。健康になれば、いつでも明るくなります。
    • good
    • 2

可哀想に。

いっぱい頑張ってきたんですね。誰かとバカ話で笑える毎日でないと生きて行くのは辛くなりますね。旦那さんが悪い気がします。明日死ぬかも、な勢いで超わがままになってガッツリ働いて給料全部自分に使っちゃおう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!