プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在結婚を考えている彼女がいます
彼女は高卒でエステティシャンです
彼女との結婚を母が反対してるのです
反対している理由をまとまると
高卒である
私含め家族全員大卒です

美容系職種である
元銀行員の母は独自の偏見を持っています

見た目が派手である
私にはキレイ系女子に見えるのですが母からみるとケバい品がないと

最近は元カノ(大卒 公務員)と比べて
何で別れたの?どか今の彼女の何処がいいの?どか言ってくるんです

小さい頃から母の言う通りに生きてきました
習い事、志望校、就職先…
反発することもありましたが今思うと
母の言ってたことが合っていたり
母の言う通りにやってきて良かったと思うことが多いのです
なので最近は母の言う通り彼女との結婚は止めた方がいいのかなって思うようになりました。
最終的には自分で決めるべきことなのですがやはり母の言ってることも考えてしまって…
どうすればいいのでしょうか?
何かアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

母親と結婚式ごっこでもなされば?



ご自身の配偶者すら、きめられないお子ちゃまが結婚なんて、100年早いです。
    • good
    • 0

> 元銀行員の母は独自の偏見を持っています



ママのせいにするなよ・・。
アナタの根底にも、ママに共感する「偏見」があるってことなんだから。

従い、まずは「それを自覚すること」だろうね。
その上で、偏見を払拭できるなら、ママの意見が「間違い」で。
逆に払拭できないなら、これを気に、自分の偏見を認識して、次の恋愛に活かせば良いだけじゃないの?
    • good
    • 0

そう思うなら辞めな。


彼女を1番に考えて結婚しないと鬼ババアと家族になるんだからあなたが見方じゃないと彼女がかわいそう。
    • good
    • 0

マザコン…

    • good
    • 3

彼女と結婚しても嫁姑で相当苦労することになりそうですから


彼女のためにお別れしては??質問者様には、妻と母親の間に入って
もめ事を上手く治める能力がないと思います。母親の気に入る相手と
結婚することが質問者様ご一家の幸せだと思います。
    • good
    • 0

「ママがこう言うから不安になっちゃった!」


なんて言う僕には結婚はまだ早いですよ。
もっと自分の頭で考えて、自分の責任で行動する力を身につけてからしましょうね。
    • good
    • 3

エステティシャンである彼女の夢は、エステをされる方にまわるか、エステの店を自分がもつか どちらかです。


どっちに転んでも大金がかかります。
1回1万以上、契約結んで数十万とか100万以上お客に使わせてなんぼの世界で彼女は生きています。

お母さまのいう通りです。
結婚相手もお母さまに見つけてもらいましょう。

結婚でいちばん大事なのは釣り合いです。
失敗する夫婦は間違いなく釣り合いがとれていないので、破たんするのです。
この釣り合いというのは、学歴や職種が表面にでてくるのですが、根っこの部分であるのは育ちです。価値観です。

彼女には彼女に会う男性がいます。
あなたと結婚して、あなたの母親を姑とするのは、彼女にとって不幸でしかないでしょう。
    • good
    • 1

結婚したら親とは別の家族を作るものなので、親離れもできないなら結婚すべきではない。

    • good
    • 1

そんな姑絶対嫌だから、彼女には正直に話して、僕も君だとママと上手くやれないから無理だと思う、で別れましょう。

    • good
    • 4

>なので最近は母の言う通り彼女との結婚は止めた方がいいのかなって思うようになりました



こんな考え方してる男と結婚したい女はいないよな。

>どうすればいいのでしょうか?

少なくとも半端な気持ちで他人の人生を狂わせない方がいいだろう・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!