アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長170cm以上の女性ってあんま見ないですよね?僕は身長178cmなのですが最近電車に乗っても街歩いても自分と同じくらいの女性は見ません。身長170cm以上の女性は男性で言う何センチですか?

A 回答 (5件)

おとなを含めた公式の統計データは存在しないと思いますが、


5歳(幼稚園児)~17歳(高校3年)までは、文部科学省が毎年まとめている「学校保健統計調査」のデータがあります。
成人のデータはこれと数センチも違わないと思われます。

2017年度のデータは、
 17歳男 平均値 170.5cm 標準偏差 5.80
 17歳女 平均値 157.7cm 標準偏差 5.29
「身長170cm以上の女性ってあんま見ない」の回答画像5
    • good
    • 0

記述ミス訂正


x 20歳女性の平均身長は、153.32cm標準偏差5.52
○20歳女性の平均身長は、158.32cm標準偏差5.52
    • good
    • 0

年齢によって微妙に変わります。


大雑把な計算では、No2さんの計算で良いと思います。

少しマニアックに計算すると
貴方が20歳の男性だとすると、2010年(古いなぁ)の統計データーでは、
平均身長は、171.66cm 標準偏差5.6
なので、178cm以上の20歳男性は、約12.9% おります。

20歳女性の平均身長は、153.32cm標準偏差5.52
170cm以上の20歳女性は、約1.5%しかおりません。

男性で約1.5%になる身長は、183.5cm
細かい計算をしても、No2さんと一緒でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!僕のお父さんが183cmです。ちなみに僕は16歳で高1です

お礼日時:2018/04/26 22:47

女性の平均身長は158、男性は171くらいでしょうか。


158:171=170:X
X=183.987
 比率で言えば184センチくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:2018/04/26 22:36

210

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前はNBA選手か!w

お礼日時:2018/04/26 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています