アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこんなに安くなったのでしょうか。
去年の末あたりから急落?しているように見えます。
2年ほど前にNISA でちょろっと買った程度なので大して影響は無いのですが、一緒に買った他の株は軒並みアップしているのになぜ?
と疑問が湧きました。
詳しいかたおられましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 携帯事業進出が原因というご回答が多いようです。
    チャートを見る限り、下がり始めたのは昨年の秋ぐらいだと思うのですが、携帯電話事業に進出するという情報が出た時期と一致しているでしょうか?

      補足日時:2018/04/27 17:56

A 回答 (4件)

携帯電話事業も、単にドコモとかauの回線を借りてということでなく、自前で通信網まで持とうということでしょう。



これは設備投資等の膨大なコストと比較して、いくら楽天本体の事業とのシナジー効果云々があったとしても、
高い利益率の事業となる可能性は低いと市場は見ているということでしょうね。
私自身もそう感じるというか、普通はそうでしょう。

三木谷、なにを血迷ったか、「殿、ご乱心」状態ということでしょうか。
    • good
    • 0

>携帯電話事業に進出するという情報が出た時期


会社からのアナウンスは12月中旬で、そこでストンと下落はしています。
それ以前からこの話は出ていたのかな。そこはよくわからん。
    • good
    • 0

携帯事業参入で巨額の資金が必要になる



増資なら株式価値の希釈だし
社債なら返済負担が業績に影響しそう

どっちにしても短期的に不安要素が増すばかり
    • good
    • 0

分不相応に、携帯電話事業に進出する事又、社長の趣味で社内会議を英語等、会社の将来を疑問に思う人が多いからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!