アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんや小さいお子さんのいる方に質問します。うちの子は生後2ヶ月なのですが、赤ちゃんとお出かけする時の新しい紙おむつはどのようなものに入れて持ち歩いてますか?

A 回答 (3件)

最初は手持ちのポーチでした


使い勝手にモトメルモノガ固まってきたら専用ポーチでも良いでしょうけど
ジップロックとかの人もいますね。
かるいし薄いし、それも一つの選択肢だなと思いました。
    • good
    • 2

私はジップロックでした。

オムツ替えの時にオムツポーチだけ持って行ったらお漏らししていて着替えも必要になって…などトラブル続出だったので基本は一式全てを常に持ち歩いています。なのでジップロックに入れていました。吐いたりするとタオルもビニールも必要になるし。その内忙し過ぎて(超元気なワンパク坊主なのでゆっくりしている暇がない)オムツはそのままマザーバッグに突っ込んでいます…。
ゆとりあるお母さん達は持ち物にこだわったりしていますが…ゆとりないお母さんの私はいつもダッシュでオムツをバッグにぶち込んで家を出ます(T_T)
    • good
    • 1

お弁当が入るくらいの小さな手提げかばん(トートバッグ)に、オムツ、お尻拭き、ティッシュ、ビニール袋、タオルハンカチを入れて、バッグINバッグです。


誰か一緒であれば、他の荷物を置いて、オムツ替えセットだけ持っていけるし、夫が替える場合もあるので、シンプルなデザインです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!