アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無年金の母が居ます。
最近認知症が進み介護必要になってます。
でも貯金ない財産もない年金もない母です。
私の離婚して家のロンありとても母の面倒見る余裕がないです。どうしたらいいのかアドバイスお願いたします。

A 回答 (3件)

市役所の介護専門の担当者にありのまま、をつたへ相談してみては、いかがですか。

    • good
    • 1

役所で相談してください。

お母さんには生活保護を受けてもらって
将来的には施設入居も考えておきましょう。

同時に近所の地域包括センターにも相談するといいですよ。
    • good
    • 0

お母さんに生活保護を受けさせる事です(貴方が、手続を代行して)


そうしなければ、貴方もお母さんも共倒れになります
生活保護を受ける事は、決して恥ずかしい事ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!