プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と付き合って1年以上なるんですが、未だにちゃんとスッピンを見せたことがありません。
私は、ギャル並に化粧が濃いので化粧とスッピンとの差があります。

しかも、同性して半年以上経ちます。
お風呂上がりもスッピンを見せないようにしたり、お風呂上がり化粧して本当に寝る前に化粧を落とす生活をしてます。

1年前に彼氏にスッピン見せてと言われ、スッピンに近い感じの顔を暗いところで見せたところ、ガチなトーンでブスと言われました。
彼氏はノリを言わないタイプなので、ブスと分かっていてもショックでした。それから全く見せられなくなりました。
今後の事を考えると心配です。
もし、仮に彼氏が変わったとしても絶対にスッピンを見せたくないです。

A 回答 (4件)

皮膚がもう可哀想です(ノД`)

じょじょに作戦ばかりダメなんですか?
すっぴんも見慣れてきたら何てことないと思うんですがね。

同棲しているなら思い切って見せてみてもそれで別れることにはならないと思うんですけど。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私、化粧依存症なのか分からないですけど外出るときもスッピンで出るのは絶対に嫌で、スッピンで外に少しだけ出たりする時なんかも人と顔合わせたくないし、マスクは絶対します。

つけまは流石に外したくないのでアイラインは書かないようにするとか、徐々に減らしていきたいです|ω・`)

すごく疲れそう…

ブスなんて言われたら見せれなくなると思います。
彼、ひどい事言いますね。
これからずっと付き合っていくならいずれスッピン見せる事になります。
勇気だして、彼にはっきり気付かれない様に少しずつ化粧薄くしてでもいいから最終的にはスッピン見せたらどうですか?
それでダメならそれまでだったって事です。
それだけの男だったって事です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

化粧薄くしてみたときに、
"今日は薄いつけまにしてみた!"
と言ったら、
"変だよ、いつも通りの方がいい"
と言われました。

いつか見せなきゃいけないとわかっているけど、ギャルメイク好きの彼氏には程遠いです。

見せて

別れるなら別れて

そんな途方もない努力しないですむ相手見つけた方が幸せだぞ
    • 1

あの、アソコを彼の前でスッポンポンしてるのだから

顔のスッポンなんてなんの問題ナイチンゲールです。
    • 1