アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん幽霊っていると思いますか?
私は幽霊を全く信じていないのですが、不思議な現象は沢山あるのでなんなんだろうと思うのですか、
例えば心霊スポットの神社で転んでしまいその後うでに手形のアザが濃くできていて1ヶ月ほど消えませんでした。一緒にいた友人達が幽霊の仕業だ!と騒いでました。
その他に部屋にあったペットボトル3本が勝手に回り出して床に落ちました。親に言ったら盛り塩を置いといてくれて、朝見たらその盛り塩が渦巻きになっていて笑ってしまいました。家族に聞いたら誰も部屋に入ってないしそんなことしないと言われ原因がよく分かりません。
他にも不思議なことがたくさんあります。
科学的に説明できない物はやっぱり幽霊の仕業なんでしょうか、、、。

A 回答 (3件)

物理的な幽霊など存在しません。

物が動いて居たとか音がした等と言うのは物理的現象。
物理的現象であるからにして、必ず要因があるはず。
幽霊なんて脳の補正機能による錯覚。

> 科学的に説明できない物はやっぱり幽霊の仕業なんでしょうか、、、。

科学と言っても未だ未だ未知の部分も有るので万能じゃないです。
ですので現代科学で説明出来ないからと言って安易に幽霊の仕業と言うのは違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね!必ず要因があるはず!と思いつつ私の小さい脳みそで考えてみても、もちろん分からず、周りが幽霊の仕業だーと騒ぐものでウンザリしてました。今は言わないようにしてますが。
なりほど〜!そうですよね!
科学には未だ未だ未知の部分があるのですよね!素晴らしい回答です!

ホントに、精神むしばまれてるとき、マジで見えますよ。

私、受験の時、2浪してたし、もうとんでもないプレッシャーでノイローゼになってて
その時、声は聞こえたし、毎回、同じ道を通ると向かいから犬を散歩したおっちゃんとすれ違ってました。毎回ですよ?!
道で自転車、避けよとしたらいなかったり。

大学生に無事なって1か月もしたら
普通の人に戻りました。
登山とか極限状態ではきっと見える。もちろん幻覚、幻聴だと思います。

kaaaa1288さんは物理的な現象があるということ。。テレビに相談したらどうでしょうか?
きちんと映像に残して、テレビに相談、そしたらきっと徐冷までやってくれますよ。
効いたか?効いてないか?知りませんが、プラセボ効果で
あなたは、とりあえずそれで安眠できるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私も夜中に二階の部屋でコンコンとされて声など聞こえたりはしますが、虫がぶつかってるのかな?とか考えてしまい科学的説明の方向に向かってしまいます。
テレビはヤラセっぽくて信用してないんですよね、、、。
幽霊の存在は全然怖いとか無いので毎日安眠です!笑

いないと思っています。

怪現象何て気にしません。

枯れ尾花ですって。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もいないと思ってます。
怪現象は多いですが霊の実物を見たことないのでこの目で見て幽霊さんにあなたは幽霊ですか?とかの会話なんてできたら信じるかもしれません。笑
よくよく調べれば科学的に説明できる事ばかりかもしれませんしね!