アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

This is the very best dictionary.
において、very は何を修飾していますか? 参考書だと、最上級を強調としてあるので、best なのかと思いますが、dictionary を強調しているのではないかという感じがするのですが。

A 回答 (5件)

この very は副詞です。

best を修飾しています。

(WEBSTER辞書)
Learner's definition of VERY(adverb)
2
— used to emphasize the exactness of a description
the very best restaurants
We left the very next day.
I told the very same [=exact same, (US) same exact] story.
Mom said I can have my very own room [=a bedroom that I do not have to share] in the new house!
very good
    • good
    • 0

これは「まさに」最高の辞書だ。


って訳ならそうは思わないんじゃないですか?
    • good
    • 0

この veryは形容詞です。

詳しくは辞書で調べてください。
    • good
    • 0

very best dictionary = 超イケてる辞書 で、「very」は「超」を意味します。



なので「best」を修飾しています。
    • good
    • 1

dictionaryを強調してどうすんですか


とっても辞典って訳のわからんことになってしまいますよ
なのでこの文はbestを強調しています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!