プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、アパートの隣の住人から醤油を借りて、今から返しに行こうと思っています。お礼がてら、何かちょっとしたもの(お菓子等)でも持っていくつもりです。その家には1歳のお子さんがいるので、どうせなら家族皆で食べれるものを買って行きたいです。1歳の子でも食べられるもの…。何がいいでしょうか??

A 回答 (4件)

今の季節なら、リンゴなんかどうでしょう?



「美味しそうだったから、たくさん買いすぎちゃって」
とでも言えば、相手もあまり気遣わなくて良いと思います。
    • good
    • 1

果物が無難ですよね・・・あとは、みんなでは食べれませんが、お子様に1才からのかっぱえびせんとか、キャラメルコーン(これも、アンパンマンのがらのがあるんですが)とか、お子様向けのお菓子をもっていくとか・・・お醤油をお貸しした位で果物一袋なんていただいてしまったら逆に恐縮です(私だったら)この程度のお菓子だったら100-150円くらいですからもらっても気楽です。

ただ、あまりお菓子をあげない人もいるとは思いますのでその辺はどうなのでしょうか・・あ!卵アレルギーでも食べれるたべっこ動物クッキーもあります(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。多くの意見をお寄せいただいて、とても参考になりました。悩んだ結果、果物を持っていくことにしました。なお、ポイントは誠に心苦しいところですが、先着順にさせて頂きました。本当に皆様に感謝してます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 20:53

やはり、果物かデザート(ゼリーとかプリントか)かな。

あんまり、高級じゃない、そう、スーパーに売ってるやつですよ。もらった方も、気楽でしょ、その方が。こういうのは気持ちですからね。
    • good
    • 0

こんばんわ。



1歳でも食べられる物・・・

うちの子は何でも食べられますが、子供によっては食物アレルギーで食べ物が制限されている子もいます。
あと食べられたりしても、お菓子を食べさせないように育てているママもいますよ。

私だったらお菓子よりも果物の方が良いかも^^予算オーバーかな?!

あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!