アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロミスのサイトに、他社借り入れ金額を入れる場所があって、

クレジットカードでのショッピング、銀行カードローン、住宅ローン、自動車ローンなどはお借入金額に含まれません。 

って書いてたんですが、クレジットカードで借りててまだ払え終えてない場合でも他社からは借りてないということになるんですか?

A 回答 (4件)

銀行のカードローン、住宅ローン、自動車ローンなどは総量規制の対象外なので記入不要なのではないでしょうか。


ショッピング枠も同じです。いずれにしても、他社借入は個人信用情報の調査をすれば判りますので、そこに書いてあることのみの申告でいいと思います。
ローンの審査などについていろいろと知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 0

クレジットカードの分割やリボ払いは借入として申告します

    • good
    • 1

消費者金融と信販会社と銀行は信用情報機関が違います。


同じ消費者金融なら情報機関で調べていくら債務があるかわかりますが。
銀行や信販会社などの債務は調べようがないので無記入でいいと言う事です。
例えば信販会社から一杯一杯借金をしてでも消費者金融には情報が行かないので
お金を借りれます。
お金を借りる人はまず低金利の銀行から。
そこが限度額になると信販会社とか消費者金融になります。
銀行枠。信販枠。消費者金融枠になってます。
なのでプロミスのような消費者金融では消費者金融枠のみの審査になります。
    • good
    • 1

他社借入額の記載にはおもに


アコム
アイフル
モビット?などの貸金業、同業他社への借り入れ金を記載する 入力する。
クレジットカードは除外される場合が多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!