プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に30名(子供含む)で東京へ行くのですが、観光ルートに大変悩んでいます。

観光バスを借り、朝東京駅発の16時東京駅戻りの予定です。

普通の観光は面白くないと思い、羽田空港の飛行機整備見学を探しましたが予約いっぱいでダメでした。
屋形船は当日隅田川花火のため、値段が高すぎて無理でした。
工場見学のサイトも見たのですが、すでに満員だったりその日は開催していなかったり、でした。
三鷹の森ジブリ美術館やNHKスタジオパーク見学も考えたのですが、ホームページを見ただけでは面白いのかどうか分からず、思案しています。

『特にここが良いよ!』というオススメの観光場所(所要時間は1~2時間程度)知っておられるかた、是非教えていただきたいです。お願い致します。

A 回答 (4件)

#2


そういえば、築地の体験コースやガイドツアーも楽しいかもしれません。
握りずし体験とか。
https://www.tsukijitour.jp/tour
    • good
    • 1

どちらも東京でなく隣県になってしまいますが、お子さんも喜びそうなところをところです。



鉄道博物館
http://www.railway-museum.jp

航空科学博物館
http://www.aeromuseum.or.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
東京以外にも範囲を広げようかと思案していましたので、ありがたかったです。

お礼日時:2018/04/27 15:54

ジブリ美術館は完全予約制で、面白いですが、団体は扱っていないような・・・。


スタジオパークは、すごーく面白いわけではありませんが、明治神宮も近いし原宿も徒歩圏内という点ではよいかもしれません。

浅草からお台場、もしくは浜離宮からお台場にクルージング。
水上バスなら料金もお手頃。
https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/01. …

お台場でフジテレビ見学。
20名以上の団体は、20%の割引があります。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

同じくお台場で、日本科学未来館。
http://www.miraikan.jst.go.jp/

はとバスのツアーを参考にどうぞ。
https://www.hatobus.co.jp/dom/feature/short/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただき、ありがとうございました。とても困っていましたので本当にありがたかったです。

お礼日時:2018/04/27 15:55

羽田空港は工場見学でないとダメですか?


ターミナルで、離着陸などを見学するとかダメですかね?

東京から羽田行くなら、方向が同じなのて、海ホタルとか予定入っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、
海ほたるは全く分かっていなかったので情報うれしかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/27 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!