アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
会社で、
なんで独身なの
つまらない人生だね
今から結婚や、子供なんて無理、日本のゴミ
どうせ一人なんだから、土日も仕事でいいじゃん
などと言われました

笑顔で、そんなことないですよー、などと返したりしても、さらに追加で言われてしまいます
そうかもしれませんねー、と流しても、今度はなぜそうなのか説得してきたりします。
何も答えないと、これもさらにエスカレートします

事実だ。なのに受け入れないのが悪いとも言われます。

なんと返せばよいでしょうか。

周りも一緒になって笑っているか、
別部署の人は、そんなこと言うはずがないと信じてもらえないこともあったり、
まぁ、言われてもしょうがない、
婚活がんばれ、何も行動しないからいけない、言われても笑顔でとなり、
笑顔でいるのにも疲れました。

ご経験者の方などいらしたら、
アドバイスいただけますでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

独身は日本のゴミなんて聞いたことありませんし、思ったこともありません。



それには男性も含まれるのですか?

結婚するかしないか、子供産むか産まないかは個人が決めることです。

それを押し付けるのはセクハラパワハラです。

下記コメントに、もったいないことをしてるというのがありましたが、私はそうは思いません。

会社の人達にどれだけ説明しても、いつまでも平行線で噛み合いませんよ。まともな話が出来る人達ではありません。

だから証拠を残して、他部署やさらに上の人に見せる。それでも改善しないなら、裁判して慰謝料請求です。セクハラパワハラした人達全員から慰謝料がっぽりもらい、さっさと辞めましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。もったいないことをしているといわれるのも、よくありましたので、言及いただきありがとうございました。
ご意見いただけて、気持ちが少しすっきりしました。

お礼日時:2018/04/29 22:05

録音してください。

ゴミ、という言葉が、アナタをおとしめています。何かのときに使えます。
相手はどんな理由でもいいんです。たまたま、貴女が未婚だから、そこをついてきただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。録音できるように準備しました。

お礼日時:2018/04/29 23:09

そんなこと言ってくるんですか?



セクハラじゃないですかね?普通に
てか、ガラ悪…言ってることもバカそうです。

みんながみんな同じことしてないとおかしいと言い出すのは子どもじみてると思います。

あなたみたいな人と結婚して苦労するくらいなら独身がいいんですよって返してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね!参考にさせていただきます

お礼日時:2018/04/29 23:04

私だったらうるさい、バカ、黙れ、あっち行けって言っちゃいます。



プライベートで全く関係ない他人が自分の人生にガッツリ干渉してきてるのは失礼な事かと存じますので、

そこまで私の事を気にかけてくださるならあなたが全て解決してください、いや、ホントに、お願いしますって冷たい目をして言ったらいかがでしょうか。

そこから疎遠になると思いますが、そんな変な人と今後絡む必要はないと思いましたので書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。たしかに会社の中心的な人なのですが、こちらから関わる必要ないですね。すみっこでひっそりと過ごしています。

お礼日時:2018/04/29 22:59

つまらない男と結婚して苦労する人生なら独身の方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚すれば何でも幸せではないですよね。独身だから不幸というわけでもなく。

お礼日時:2018/04/29 22:51

モラハラですよ!訴えます!


で、いいでしょ?たまに、毅然として、言ってみたら?
その後、なあんてね!笑笑
でもいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事実を言っているだけ、認めたくないからだろう、会社にいるところなくなるよ、とも言われ。。。
毅然としたのが足りないかもしれません。

お礼日時:2018/04/29 22:48

さっきの、ゴミがゴミを産んだってって言うのは


  あなたをゴミって言ってる方々です。
   くだらない人達なので無視していれば良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/29 22:44

え〜そんな古い考えの人未だに居るんですね。

結婚や子供が全てなんでしょうか?

私には独身である程度行動できて余裕のある貴方が羨ましくていってるみたい(笑)

私は夫も子供もおりますけど羨ましいと思う事がありますもん。結局無い物ねだり。

女ってつくづく醜い生き物ですよね。

あなたさえ大丈夫なら気にしないことです。あなただけの人生なのですよ。人に左右される必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、会社や社会に居心地が悪いように感じてしまって。。。
自分らしくやっていきたいと思います。

お礼日時:2018/04/29 22:39

ゴミがゴミを産んだって何の意味もなさそうだけどね。


酷い人達ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/04/29 22:34

笑ってるからいけないんじゃないですか?嫌なことは意思表示しないと、格好のターゲットになりますよ。


お節介な人なんですかね?笑ってるから話が通じていないと思って、もっとダメージのある言葉をかけてくるのかな?と思いました。でも、私もいろいろ苦労してるんです。と言えば一度は納得しても、最近どう?とズケズケと聞いてきそうなので、
「いつもご心配いただきありがとうございます。結婚も土日の出勤の件も自分のことは自分で決めれるので大丈夫です!^ ^」と言い逃げすればいいんですよ。
聞かれたことに答えないという手もあります!!
流すのが得意な人は
「会社で飲み会やるんだけど来る?」というのに対し「そんなことやるんですね〜(その後すぐに違う話題)◯◯さんお酒強いんですか?」とか仕事の話題に持っていきます。これが話を流す。です。
あなたのは受け流せてないので、グイグイきちゃうんですよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、ターゲットになってしまっています。
流して、違う話に持っていくのが苦手かもしれないので、がんばってみます!

お礼日時:2018/04/29 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!