アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の交際相手が家にたびたび来るため孫が嫌かつてます。孫が来ないで欲しいと言うので突然ではと思いながらもアポ無しで息子(娘の弟)と彼の家にいきました。
突然だった事と息子に言われた事に腹を立てたのか翌日私と息子と話がしたいと言って来ました。息子が、仕事だから無理だと言うと仕事が、終わるのを待ってるとか会社まで行くとか息子に会わないと収まらない感じでした。
その日は、何とか収まったものの確かにアポ無しでいったのは、失礼ですが、(娘に連絡すると逆ギレして連絡させないため)仕方なく行って孫の意思を伝えたのですが会社まで押しかける程でしょうか?
あまりのキレ方に少し恐怖を覚えました。
普段はすごく優しいと娘は、いいますが、このまま交際を続けさせていいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私なら、「あなたの事が憎い訳でもないし、あなたと喧嘩したい訳でもない。

あなたが娘と交際するのも構わない。ただ、多感な年頃の孫がいるので、うちに来る事だけをやめて欲しい。他の場所でデートする分には全然構わない。無理を言って申し訳ないが、配慮して頂けると有難い。」という趣旨の内容を、手紙かメールで送りますね。

それでも駄目なら、娘さんを早く自立させるか、交際相手が来てる間だけお孫さんを連れだすか、等でしょうか。

交際の継続については、親が子の交際に口を出すのは、個人的にはどうかと思います。嫌になったら勝手に別れるかと思います。

ただ、そもそも、なぜわざわざ家に来るのか、という点が気になりますね。普通は交際相手の親御さんがいる家って行きづらいものだと思いますけどね。何か、他では会えない事情があるのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も孫の意思を尊重してあげようと思っていいました。そういう方向で行ってくれる事を望みます。

お礼日時:2018/04/27 10:49

娘さんの彼氏に直接言うよりまず


娘さんに言うべきでしたね。

彼氏が家に来るのをお子さんが嫌がっているのを娘さんは知っていますか?

外で会うか、彼氏の家で会うようにできませんかね。

お子さんが嫌がっているのを知っていて男を家に連れ込むのは母親としてどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘に言うと彼の味方で怒るばかりです。子供も本心は、いえません。

お礼日時:2018/04/27 01:25

貴方と息子さんとお孫さんが気を使ってどうするの?


娘さんと交際相手の人に外で落ち合うことにしてもらう。
娘さんに言えば済む話ではないの?

>交際を続けさせていいのでしょうか?
娘さんはまだ幼いの?
お金がかかるから家デート?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます娘に言っても怒るばかりで話になりません。

お礼日時:2018/04/27 01:26

ん?


意味わかりませんか?

大丈夫です?
    • good
    • 1

違いますよ



あなたとは 質問者のあなたのことです

孫が そう言うから

孫がそう言うから 娘の彼氏に家にくるなと

ならば

孫がそう言うから 私は家をでました

一生帰るなと 孫が言うので 一生帰りません

そうするのなら 理にかなってます

そうじゃないなら
娘も孫も息子も
かわいそうな話しです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。一旦は、来なくなりますが、2、3日したらまた来ます。

お礼日時:2018/04/27 01:09

激情型というやつですね。


そのような性格の人は発作的に何をしでかすかわかりませんから、注意した方がいいと思います。
乗り込むだけなら未だしも、刃物を振り回したりするかもしれないから、気をつけて下さいね。
激情型は家庭内で暴力をする、振るういわゆるDVをする典型です。普段は我慢できても、生活を共に始めると隠れていたものが現れます。それがDVです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね。注意するようにしますが、娘が、彼を信じきっているので困っています

お礼日時:2018/04/27 01:01

実際 その彼が良い人なのか そうではないのか分からないので そこは置いておくとして



孫があなた嫌いだから出て行ってと言えば 出て行くんですよね?
一生帰ってくんなと言えば
そうするんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度は、来なくなりますが2、3日したら、また来るようになりました。

お礼日時:2018/04/27 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!