アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従業員の少ないチェーン店です。
元上司が奥さんとお子さんと顔を出しに
来てくださいました。
休憩してた従業員がいましたが
その子はその元上司を大好きでした。
それは自他共に認める溺愛ぶり。
この子のいる休憩室へ元上司は
差し入れを渡しに行きましたが
その子は休憩室から出て奥さんに
挨拶することはなかったです。

あなたが他の従業員ならどう感じますか?
ただ礼儀のなっていない子だと思いますか?
それとも他に何か疑惑を持ちますか?

変な質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

上司の奥さんと紹介されていたら、こんにちは、いつもお世話になっています。

と、どうであれ挨拶するべきです。その人が独身の人に単に好意を持つのと家庭を持っている人に好意を持つのは別問題です。多分、コンビニでもお客さんに対してもたまにいる愛想の悪い子と客も黙っているけどそう思っているかもしれません。
    • good
    • 0

第三者的立場に居る者に どうする権利もありません・・



あなたも第三者・・・

こういうのを 世間では「下種の勘繰り」と言います・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!