プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生懸命勉強して自分で稼ぐより、いい男捕まえることにステータス全振りして、玉の輿に乗る人生の方が幸せ説。

女の人生の話。
1、美人じゃないけど、勉強熱心でそこそこ稼げる女は、1人でも食べていけるので、独身のまま生涯を終えるか、仮に結婚したとしても折角の仕事だと働きながら子育てという茨の道へ。

2、学生時代時代も結構遊んでて、勉強は程々に、学歴もそんなに良くないけど、男を持ち上げるのが上手く、美人で男ウケするので、合コンで東大生捕まえて結婚。仕事をやめて、専業主婦へ。

どっちが幸せですか?

A 回答 (29件中1~10件)

どんなに配偶者が素晴らしい人でも、その奥さんになっても、その奥さんが馬鹿ならば


配偶者がどんなに頭が良くても奥さんは馬鹿のまま。やはり馬鹿のまま人生を終えるのは辛いことです。わたしも馬鹿です。配偶者が素晴らしくても自分がある程度知能発達させなければ、専業主婦でも馬鹿は馬鹿。辛い思いをするでしょう。馬鹿ほど辛い思いをすることはない。わたしは身をもって感じています。専業主婦になったところで馬鹿は馬鹿。
誰も心から尊敬しません。心の中で馬鹿にしてます。
しかし、勉強熱心で稼げる女も生涯独身で子孫も出来なければ生物としては生物としての最低限の本能さえ満たせず人生を終えるのです。良妻兼備・文武両道が本当はいいんでしょうけど、それは贅沢なので
まぁまぁどっちか、馬鹿でも(生物として劣る遺伝子)いい遺伝子と結婚するのもそれもそれでいいし、いい遺伝子のまま子孫の無い生き方でも、それはそれで仕方が無い。
どっちがいいかなんて、どっちもちょっとって感じだからどうとも言えない。
    • good
    • 3

あのね、2は無いね、絶対に無理。


1は本人にその気があれば出来る。
玉の輿に乗りたいならしっかり勉強して上場企業に就職しないとね。
    • good
    • 1

はい!


②の欠点!二つあげますね。
多謝、他者、他社。

まず一つ目、
男に依存している としたら、
自分が最高にいい男見つけた!だから、もうあとはそいつに任せっぱなしがいい件!
とか思い出したり、ちょっぴりでも慢心しだしたら。

感謝できない人になる。

それは相手からすれば自分への愛情も薄い人と見えるわけですよ。!!


次二つ目、振られたらどうすんの説?
手に職がない!
ステータス全振り?ギャンブルですか?
あまりかけに割のよさなんてないのです。
学ぶことを放棄して、それを人より良い生活が送れる、自分の才能だとか奢りだしたら、結果、足元救われる、濡れ手に泡のことわざを知りなさい。的な。手を洗う。御手洗、なら飛んで行ってしまいますね。泡のよ痛な夢のハッピー、セット!苦楽
共にできるから楽しいし愛情は深まるの。まだ、味方が極めて気、片方に寄りすぎですわ。
説得だよぉ!

互いに努力苦やく忘れたらあかん!

そりゃあ訳、厄でしょ?
あなたの回答。誤解。
質問でした。
しかし行きすぎてそんな論 撒かれたら世の中腐ると言うわけさ。
もうすでに半分腐りかかってますがね。
私世直しですから!

災厄 (最悪) 産む前に、
子供は宝。

良い質問でした。

有難うございました。

考えさせたのだからね。宝
質問とて子供さんなのんです。

ここんところは苦労した人の方がいいかも。

してないと位置から路頭。でもでも、人生これからだよね。

しかし、
勉強もほどほどに、実は女は、しっかりと恋愛観点持って、(出会い隠れて待って 手も、新井)荒い中!

選択の時は近い!

違いますか神前にて、健やかなる時も、辞めるとかも!

さて、①は仕事しすぎで幸せ見逃さないようにね。

上手なる天使様たち、ゴッドハンドなるもの達の、幸せの掲示でした。

啓示場かぁ。

天使教える、((Ai)) オシエルと見たり。なんてね

アイオーン!


エル ミル システィーア☆ミ


目覚めなさい。惑星の姫騎士達よ!女神アテナの名の下に

★ピースフォース☆
    • good
    • 1

つまりいい男をキープし続けるステータスに全振りです。

    • good
    • 0

「男を持ち上げるが上手く」


これがストレス無く、愛が無くてもずっと続けられるのであれば②は夫婦ともにとても幸せな家庭だと思います。
    • good
    • 2

玉の輿に乗った美人が、イケメンで金持ちかつ性格もすごくよくて一生自分を愛してくれるような素敵な白馬の王子様に出会えてるかは疑問ですよ。



隣の芝は青く見えるとは言ったもので、美人だって年齢とともに劣化するし、それだけ金持ちやり手の優男なら女遊びも盛んかもしれない。金はとれるかもしれないが、いい年で捨てられる可能性もあるし、もともと客観的に通用する実力ってわけでもないからいい年で捨てられたら生きるのも大変だから旦那の言いなりでしがみつかねばならないかもしれない。芸能人やエリート女性が美人でもよく離婚するのは、自分で稼いで生きてける能力があるからそれだけ男性と対等な立場で議論できるから。

もちろん玉の輿にのるというような個人の主観や感情が入るようなことって他人の反感や妬みをもろ買いますからそういう八つ当たりに耐えられる神経の図太さも持ち合わせていないとやっていけない。

ちなみに今時なら、東大生を捕まえるなら、女性も東大かそれに近い大学あるいは職についた方が有利ですぜ。
    • good
    • 2

雪原を自分で雪をかき分けながら足跡を付けて歩く事か、人の着けた足跡を踏んで行くか、満足感を感じるか楽してなにもかも感じないか ?



その人の価値観の違いですね。

日本も豊かになりほとんどの日本人は人の足跡を踏んでいきますよね。

正賓の世界を何か忘れています。

心を磨きたいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男が稼ぎ、女が家庭を守る家庭の時代が終わり、少子高齢化が進み、女も高齢者も働きに出るようになった結果としての価値観ですね。人それぞれではなく、あくまで、時代に沿って、その時代を生きる人の大枠の価値観が作られているのでは。

その昔、女性には自分が主体的に人生を作っていくという発想が一部にはあったのでしょうが、今ほどはなかったのでは?大多数は旦那の1歩前を慎ましく歩くのが正しいと思っていたのでは?

私が考えるに、今はその価値観の切り替わるべく丁度時期に差し掛かってるから、男女で、夫婦の在り方について揉めるのだと思います。

「大局的」に見ると、過去の時代の方が幸せだったと考えています。これは変わらんと思います。

その上で、今後は、1でも大丈夫!と言ってくれる女の人を増やしていくべきでしょう。

お礼日時:2018/04/29 23:23

分かりますよ。


楽しめていきいきと暮らせたらどんなに良いか?
実際は疲れていつもくまをつけています。
物価と賃金が噛み合わないからね。
    • good
    • 1

ここでいう幸せとは現状に満足しているのかどうかなら、


人それぞれでしょ?
どっちも満足している人も居るわけだし。
一方が幸せで、もう一方はそれに劣るわけないでしょ?
その人が満足してるなら1も2も一緒。
どっちも幸せ。
と思った次第です。
人それぞれは本当に便利な言葉ですが、人の人生には同じものはないのですから人それぞれで当然だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

議論にならないんですよ。

お礼日時:2018/04/29 20:35

ある程度のレベルのところに行かないと、出会えません。



それに、美人じゃなくてバリバリのキャリアウーマンだけど、結婚して普通にお子さんいる人もいます。

人生そんな思い描いた通りいくなら、誰も苦しみませんよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!