プロが教えるわが家の防犯対策術!

理容院は、女性の髪の毛も切って貰えますか?

A 回答 (3件)

美容と理容はまったくの別もので、資格もそれぞれ専用に分かれます。



なので女性客を受け付ける理容店がもしあったとしても、美容院と同じサービスはうけられません。
カットして毛先を整えるぐらいのことはできますが、パーマがけはできません。

逆に男性が美容院を訪れた際も、理容店では当たり前の顔剃りがありません。
美容師はカミソリを客の顔にあてることを認められていないからです。
    • good
    • 1

今時のデザイン凝らした理容室はムリかも知れませんね、



でもね、少し古めかしさの有る散髪屋さんなら遣って貰えます、

ワタシね、この間旦那様が行きつけの所へ付いて行ったんです、好奇心で、
丁度暇な時間で年配のオバァちゃまが挨拶に来られて、事の序でに「ワタシの髪も切れますか?」って尋ねたら「ハイハイどの様に?」で少し細かくお願いしたんですが出来上りは其処らの美容室より余程に素晴らしい出来映え(内心では大丈夫かな?)でした、
更に、顔を剃って、眉も綺麗
調えて呉れて、襟足に首筋まで、
料金は5千円でお釣り、
「此から此処で頼もうかな」でしたよ。
    • good
    • 1

切ってくれるお店もあるし


お断りしているお店もあります。
男性客が主なので、女性がいると他のお客さんが気を使うから・・・
と言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!